メタモルフォーゼ 2019/01/01 12:58

「魔女裁判試遊版」公開です

【始めに】このゲームは開発中のものであり、プレイしていただいた方の満足できるものではないかもしれません。ご了承ください。またどこがよくなかったのかご意見をいただけると助かります。

魔女裁判試遊版のはこのページの下の方でダウンロードしていただけます。

ここでは簡単にプレイしていただける内容について紹介したいと思います。

ゲームのルール

勝利

魔法少女の快感値を増やしていき、快感値がMAXになると魔法少女は絶頂します。そして絶頂するたびに気力が減っていき気力を0にすれば勝利です。

敗北

プレイヤー側にもHPが存在しこれが0になると敗北となります。
(現状のゲームバランスではまず敗北することはないと思います)


プレイヤーがすること

プレイヤーは毎ターン、コストを使用してカードを召喚します。
カードは召喚したターンは攻撃できません。

召喚した次のターンから攻撃することができます。光っているカードがその目印です。

光っているカードをクリックしたら「攻撃!」ボタンをおして魔法少女にエッチな攻撃を仕掛けましょう!プレイヤーがする基本の操作はこれだけです。

デッキの編集

プレイヤーはデッキの編集画面からカードデッキを編集することができます。
現在の実装カードではあまり自由度がありませんが今後実装カードを増やしていく予定ですので徐々に編集の幅が広がると思います。

応用編

プレイしてくださる方にもう少し詳しいゲームのシステムを解説します。

部位について

魔法少女には4つの攻撃部位があり、性器(V攻撃)、胸(B攻撃)、尻(A攻撃)、クリトリス(C攻撃)があります。またそれぞれの部位には感度が設定されておりカードにも攻撃対象の部位とその確率が表示されます。

攻撃順について

このゲームにおいて攻撃順は非常に重要な要素の一つです。攻撃順を意識することで「コンボ」が発生したり、レベルが上がったカードでの「コンビ攻撃」が発生したりします。

・コンボ攻撃

同じ部位を連続で攻撃することでコンボが発生します。2コンボめ以降の攻撃はコンボボーナスで攻撃力が「×1.2」、「×1.4」、「×1.6」、…と増加していきます。またコンボ攻撃による攻撃は魔法少女の感度が上がりやすくなるというプラス要素もあります。積極的に狙っていきましょう。

・コンビ攻撃

何度も魔法少女に攻撃したカードにはカードの下部に星マークがつくようになります。この星マークがあるカードには「コンビ攻撃」が発生する可能性があります。コンビ攻撃は2つのカードによる攻撃で攻撃力もカード2枚分です。コンビ攻撃は攻撃順の前後にあるカードとしか発生しません。現状すべてのカードの組み合わせにコンビ攻撃があるわけではありません。主にモンスターカードを軸として複数用意してあります。(※現状演出が未実装のコンビが多数あり、1月中に演出をいくつか増やしたマイナーアップデートを予定)

レベルの高いカード同士だと…

より高確率でコンビ攻撃が発生します。

魔法少女の反撃について

魔法少女もただやられているだけではありません。魔法を使ってカードに攻撃してきます。左上の「!」マークの文章を見てみてください。魔法少女の行動が示されています。現状魔法少女の攻撃は2パターンです。また攻撃のほかに毎ターン拘束具(プレイヤーHP)にダメージを与えます。

・通常攻撃

ある1枚のカードに対して攻撃してきます。魔法少女から見てより優先度の高いカードを攻撃してきます。

・全体攻撃

この攻撃には注意してください。攻撃前に予告が表示されます。召喚されているカード全体への攻撃なのでこの攻撃を受けると大きな損害をうけるでしょう。攻撃を止めるためには表示されている部位に一定数以上の攻撃をすることで全体攻撃を妨害することができます。残りターン以内に行う必要があります。
全体攻撃の予告、今回はV攻撃(性器)への攻撃を複数回行うことで妨害ができる。

カードの種類

・モンスターカード
通常のカード、毎ターン攻撃することができます。HP、攻撃力のパラメーターがあります。魔法少女の攻撃によってHPが0になるとフィールドから消えます。
例)触手、スライム、ローター、搾乳機、サキュバスなど

・状態異常カード
魔法少女を状態異常にするカードです。それぞれカードごとに違った効果があり、一定ターン以上すると勝手に消滅してしまいます。またプレイヤーが攻撃をするのではなく召喚したターンから効果が発動します。
例)目隠し…魔法少女の攻撃が外れる確率が上がります。
  淫紋…魔法少女の感度を数ターンの間1.5倍にします。

・ディフェンスカード
盾マークが描かれているカードがディフェンスカードです。魔法少女からの攻撃を一手に引き受けます。そのためHPが多く、攻撃力が低いという特徴があります。全体攻撃を防ぐことはできません。
例)スライム防御型、触手防御型(名前、イラストは変更するかも)

以上が今回プレイしていただけるゲームの内容になっています。

今後の更新予定

・新カードの追加、カード自体はデッキ編集画面から見れますが使えないカードも多いと思いますので今後使えるようにしていきます。

・コンビ攻撃の演出追加。また演出を大きく変えるかもしれません。

・デッキ情報の自動セーブ。

・魔法少女の攻撃を防ぐことでポイントがたまっていきお仕置きカードを入手できるようにする。お仕置きカードは三角木馬、股縄を予定。まずは三角木馬から実装します。

・潮吹き絶頂の演出追加。現状演出はありませんが潮吹き差分自体はすでに見ることができます。

・状態異常システムの充実。現状状態異常の存在感が薄いので演出や、効果などを盛り込んでいく。

・魔法少女の行動パターンの追加。

・チャレンジは製品版の時に実装する予定です。現状実装してもアップデートでチャレンジの達成情報を引き継ぐことができないからです。

などを現状予定しています。今後のアップデートで少しづつではありますがこれらの機能を追加していこうと思っておりますのでよろしくお願いします。

1月中にもう一度、コンビ攻撃の演出追加したマイナーアップデートを行う予定です。
細かい演出なども少し追加するかもしれません。

「魔女裁判試遊版v1.0.0」ダウンロード

 

【 300円 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索