からすとうさぎ 2019/01/05 00:30

制作日記002【2019年1月5日】

オリジナルゲーム公式サイトOPEN

お正月休みも残り少し。寒い日が続いてキーボードを打つ手がかじかんで辛いです。那須野です。

制作日記を引っ越して2記事目となる今回は、制作中のシミュレーションRPGの公式サイトを作ったので、そのご報告です。からすとうさぎのか細い人脈を駆使(?)してヒーヒー言いながら作っています。

キャラクターデザイン・原画は「煩悩本舗」さん

キャラクターデザイン・原画は煩悩本舗のkodamashiさんに全面協力、監修していただいております。本当にありがたくて涙が止まりません( ;∀;)


プログラムはまさかのスーパー在野武将「アキ」さん

今回は開発期間と資金の関係からRPGツクールを使うのですが、プログラム担当の「アキ」さんはなんとUnityをぶんぶん振り回せるスーパープログラマー。

たまたま下野していたところを捕まえることができたのですが(プログラマーゲットだぜ)、もし次回作も「アキ」さんに担当していただける場合はUnityで商業ゲームなんかに挑戦できなくもないような無理なような。そんな感じです! 本当に夢が広がります。


配信は2019年春頃

オリジナルシミュレーションRPGのタイトルは、「原初の灯と始まりの門-Magus errata historia-」です。ちょっと長いので略称で「のと門」とかいかがでしょう?(センス×)

配信は春頃、大体5月のゴールデンウィーク中に出せれば最高かなぁと考えています。


公式サイトは以下です。キャラクター情報などこれから随時更新していきますので、ぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


http://scenarioworks1ut.web.fc2.com/Magus/index.html

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索