WhiteCute 2018/10/27 20:45

戦略シミュレーションゲーム『ディザーターズ』開発途中体験版03(2018/10/27版)


大変お待たせして申し訳ありませんでした。
ご支援者様専用の『ディザーターズ』PC版、開発途中(未完成)版、第3弾です。

▼今回の実装内容
・バグ修正
・ドット絵多数追加
・BGM2曲(ループ処理済)追加:戦闘用
・模擬戦闘(模擬戦闘はエンドレスですのでウィンドウの[×]印から終了して下さい)

▼模擬戦闘仕様
カルディナかファリアでスタートした場合のみ操作可能です。
まだCOM思考を切っているため敵は動きません。
まだダメージ計算を切っているため勝敗はありません。
委任(オート)機能は実装されていません。
陣列を動かして味方兵士の動く様子を試す事が主目的のバージョンです。

▽戦闘に関する今後
実際には、もっと複雑な地形が多数用意されます。
智謀の高い将は謀略を実行して兵を混乱させて来ます(謀略は自動発動・自動防御の予定)
模擬戦闘では兵数・訓練度ともにMAXですが、実際には訓練度の高低で兵士の動きが変わります。

▼来週、追加更新予定
今回、新規キャラも搭載する予定だったのですが、戦闘システムの調整で手古摺って、予告期日に間に合わなくなってしまいました。
来週中にマイナーバージョンアップで、新規キャラを追加した物を公開します。

【 子爵プラン 】プラン以上限定 月額:500円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索