6月月次報告
最初のボスはいくつか拘束パターンがありそうです。
6月進捗
- オープニングイベント~ステージ1-2までのシナリオイベント作成
- 一般敵(2種)のグラフィック、Hモーション作成
- 第1ボスの通常攻撃、H拘束、行動管理、戦闘終了まで実装
6月は予定を変更してテスト版2に登場する一般敵、ボスの実装を優先して
進めました。
シナリオイベントは立ち絵の会話に加えてキャラクターがアクションする
ようにしました。
現在予定よりもやや遅れて進行しています。
(テスト版2範囲の完成までを優先しております)
オープニングのハスミが登場するシーンです。
入場から立ち絵でのキャラクター紹介とチュートリアルまでを一気に消化します。
テスト版2の範囲で残っていた最後の一般敵を実装しました。
ある条件下では集団でハスミに襲い掛かり、もたもたしていると
拘束の数がどんどん増えていきそうです。
第1ボスのボリュームが想定以上に多くなりとても時間を要した月でした。
7月はテスト版2の公開に向けて積み残した作業を優先して進めて参ります。
6-7月でもともと予定していた作業はテスト版2公開後に再度工程に組み込みます。
まだはっきりとは言えませんが予告体験版の公開が10月、
製品版のリリースが2020年2月頃になる見込みです。
まずはテスト版2をお待ちください。
7月工程
- 全般的なステート異常のグラフィック作成、スクリプト組み
- ステージセレクトからのシーン遷移実装
- セーブ機能実装
- ステージ1-2オブジェクト配置
- デバッグ
長期予定
- 7月26日 頃 テスト版2公開
- 9月 体験版完成、公開
- 12月 製品版完成、リリース
(体験版、製品版のリリース予定は7月末時点の工程組み直しで変更されます)