帽子屋 2018/08/31 18:22

れんちサキュバスのお話2

れんちサキュバスのお話2

お話の前に1つだけお知らせを。
催○音声-れんちサキュバスの発売日が9月28日(金曜)の0時に決まりました、よろしくお願いします。
少し先なので、アダルトパートの効果音を一部いじるかもしれません。

という告知もしましたので、本題に入ろうと思います。

今回の内容は、主にキャラクターの外見についてです。
細かい作業工程は省きますが、大体はキャラクターイメージをこちらからイラストレーターさんに伝えて、そのキャラクターをデザインしたラフを貰った後に意見交換をし、メインのイラストを描いて頂く……という流れになっています。

こちらがサキュバスちゃんの初期のラフです。

メインイラストは初期案から少し成長しました。
そして初期の方が、下着がとても派手でした。
派手というか、エロ下着でした。
ただ、キャラクターの設定的に色々出ちゃってるのは違うなぁと思い、少し抑えた感じの下着になりました。

というわけで、メインイラストのラフです。

最初は恥ずかしがってる顔がメインのイラストで考えていたのですが、
初見の方に伝わりづらいかなぁと思い、作品紹介の方のイラストは微笑んでる表情になっています。
恥ずかしがってる表情差分も作品データには入っています。
あと、ラフの段階では部屋にある物がちょっと違ったりしています。
このラフが線画になって、色がついて完成……という流れになっています。

というわけで、今回はサキュバスちゃんのイラストのお話でした。



と、終わった感じでしたが、実はまだ一枚あります。
cienでだけ、イラストのラフを公開させて頂きます。

これはプレスパッケージ版の背面で使う予定のイラストで、
メインのイラストでは隠れていた下着部分が見えちゃうやつです。
出しても問題の無い範囲まではtwitter等でも出しますが、

下着の下は……作品データの中にだけ入れるつもりで考えています。
こちらのイラストもとても可愛い感じになると思いますので、楽しみにしていてください。

イラストは紗倉シホ先生に描いて頂きました。
イラストの感想等あれば、シホさんの方にも伝えて頂けると嬉しいです。

発売日まで少々ありますが、よろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索