帽子屋 2018/08/17 14:32

れんちサキュバスのお話

内容のある最初の記事はちょうど予告登録の出たサキュバスちゃんにしようと思います。
ネタバレにならない感じの裏話的な物を書き連ねています。

サキュバスちゃんの声を担当してくださったまきいづみ様は、アダルトゲーム等をやらない方にはあまり馴染がないかもしれませんが、とても催○に合ったほわっと甘い声をしていて、いつか(可能ならば)依頼をしてみたいと以前から思っていた方でした。
予告ページに、クロスフェードのサンプルや安眠音声としてアダルトパート以外が聴ける体験版も設置していますので、気になった方は試聴してみてください。
とっても可愛いいのでお勧めです。とっても可愛いです(二回目)

今作は、帽子屋としては初めてのスタジオ収録作品となりました。
憧れのダミーヘッドマイクでの収録風景を見ることができて良かったです。
自分の収録用に自作バイノーラルマイクや3Dioを持ってはいるのですが、
ダミーヘッドマイクは初めてだったので、とても参考になりました。
マイクの話は今書くと長くなってしまうのと、作品の話から遠ざかってしまうので、
また別の記事で書いてみたいと思います。

サキュバスちゃんを出そうと思ったのは前回の冬コミだったのですが、
(訃報やらが重なり結果的に落としてしまいました……申し訳ありません)
結局夏コミまで引っ張ってしまいました。

サキュバス物を作ろうと思ったきっかけは、
みんなが作ってるから自分もそのうち作りたいなぁ……という、
いかにも日本人らしい動機でした。

しかし、いざ書こうと思った時に、
よくあるサキュバス物を自分が書く必要は特に無いのではないか? という結論に至り、
それならいっそ、サキュバスっぽくないサキュバスを書こう!
ということになり、破廉恥ではなく廉恥なサキュバスが誕生しました。

タイトルの"れんち"は、廉恥を平仮名で表記した物です。
漢字だと読みづらいと思ったので、
可愛らしく、"れんちサキュバス"というタイトルになりました。

サキュバスちゃんは最初、主人公(リスナー)と同学年の恋人設定だったのですが、
"あなた"や"きみ"と呼ばれるよりも、"せんぱぁい♡"と呼ばれた方が絶対に良い。
という事に気付いた瞬間、後輩の女の子になっていました。
キャラの設定だったりで何か悩んだ時は、性癖に素直になるのが一番だと思います。

そんな感じで、後輩サキュバスちゃんと夢の中でいちゃいちゃする作品になりました。
甘々ラブラブな感じの作品なので、ハニーベルが好きな人は恐らく好きだと思います。
あっちよりも更に甘いかもしれません。甘いというか、甘酸っぱいというか……。
ハニーベルは完全にラブなのですが、サキュバスちゃんはライクとラブの間というか、
サキュバス故に初めての恋愛なので、まだ自分の事をわかっていない部分があります。

なんで催○をかけるのか? という部分なのですが、サキュバス的な理由があります。
最初の小話で語られているので、キャラクターの設定なんかを確認したい場合は小話を試聴してみてください。
頑張って短くはしたのですが、今までより少々長めの小話パートになってしまいました。
雰囲気作りは大事……ということにしておいてください。

誘導やアダルトパートの暗示に関しては、今作はシンプルな物が多いです。
"女性は男性に催○をかけられる世界観"みたいな物を前提にはしているのですが、
サキュバスちゃんが複雑な誘導をすらすら思いつく……というのが、
キャラクター的にどうしても引っかかったので、そうなっています。

効果音に関しては聴く側の個人差が出るとは思いますが、頑張りました。
効果音の収録のために楽器を弾かないのに良い音のするメトロノームを用意して、
試行錯誤しながら収録をしていました。
良い感じに聞こえればいいなぁと思います。

アダルトパートでは、
パートが進むごとにサキュバスちゃんがサキュバスとしての才能を開花させていきます。
といっても、ベテランサキュバスというわけではないので、基本ずっと甘々です。

今作はドライとセルフの選択が可能になっています。
共通?パートとしてのアダルトパート1(ドライ)から、
そのまま繋がるアダルトパート2(ドライ)、
最後に来るアダルトパート3(セルフ)
といった感じの構成なので、
アダルトパート1だけ聴いても、2までで終わっても、1→3の順で聴いても問題の無い作りになっています。

ハニーベル以外にセルフのある作品も欲しいという声は多々あったのですが、
前作のTSアリスでは設定的に入れることができませんでした。
今作は設定と話の流れ的にも問題無く入ったので、セルフパートも入れてみました。
小話が長くなったのと、アダルトパートが3つあるため、
通しで全て聴こうとすると、少々長くなるとは思います。
短く聴く事も可能ですので、その辺りは調整してお楽しみ頂ければと思います。

サキュバスちゃんのイラストは、悪魔な天使の快楽地獄とTSアリスをお願いした、
帽子屋では定番となっている紗倉シホ様にお願いしました。
最初からまきいづみ様の声イメージでサキュバスちゃんを描いていただいたのですが、
とても可愛く、ばっちり声に合った感じのイラストになりました。

れんちサキュバスの販売開始までもう少々ありますが、気長にお待ちください。
イベントで出した作品は基本的に、イベントから一か月程度空けてDL販売を開始するスタンスをとっていますので、ご了承ください。

というわけで、第一回? の記事はこんな感じで終わります。
サキュバスちゃん、楽しんで頂ける作品になってるといいなぁと思います。
感想等送っていただけると励みになりますので、そちらもよろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索