えむよんいー 2018/10/22 10:00

今週の活動内容(2018/10/22)

今週もこんにちは、えむよんいーです。
先週から体調崩しててやっと週末になって回復してきた感じでした。

ゲーム製作進捗

自作ゲームの進捗ですが、
レベルデザイン的なことは実作業はともかくとして、
基本的に終わっているので、あとは形にして、
テストプレイでバランスを修正していくくらいです。

後半のマップデザインがまだあんまり進んでないので、
そこをちょこちょこ触りながら、
不足しているドット素材を補完したり……とかなんとか。

一番不足してるのはキャラクター立ち絵だったりします。
会話シーンで立ち絵を表示するのがデフォの選択をしてしまったので、
仲間にならない重要キャラとかも描かないとな状況になってまして。

とりあえず必要なキャラだけでも、
あと4人は描かないといけないんですよね。大変。

キャラクターの紹介的な


初期メンズ。これに主人公を加えた5人が最初のメンバーです。
重装兵、弓兵、騎兵二人という今更感のある構成。

みたまんまではあるんですが、
本作では、特に序盤に加入するキャラには、
特定の役割が与えられるようにデザインしているつもりです。

使えないキャラはいないはずなので、
ユニットの選択肢が増える中盤以降、
誰を使うか悩んでいただけるとうれしいかなあ、とか思ってます。

今週のドットアニメ


『グラディエーター女v2_M4E』

SRC時代からいるキャラを出したくて、
公開中の『着せ替えマーシナリー女』を調整して作りました。
あちらに比べると攻撃の一段目がジャンプ斬りになってたり、
投擲モーションが上投げになってるなど、
パワー系寄りのデザインになっています。

実は2年前に『グラディエーター女』として作ったやつのリメイク。
素材集に混ざってたりしたことがあるのでみたことある人もいるかも?

今週の有料プラン特典

今週は『グラディエーター女v2_M4E』を先行配布します。
11月中旬以降に全体公開予定なので、急がない方はお待ちください。

【 100円 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索