ぽいずん 2019/07/14 10:00

巫女神さま攻略情報とPOCリメイクキャラ主人公"ジオ編"

こんにちは、ぽいずんです。

2日目にして早くも週間1位の座を獲得しました!
多分ぽいずん史上最速の週間1位獲得だと思います…本当にありがとうございます!

巫女神さまVer1.03リリース

本日の差し替えにて"巫女神さまVer1.03"をリリース致します。
今回は不具合ではなく、単純に機能変更になります。

古戦場ヶ原リセットでレア妖怪も復活

古戦場ヶ原をリセットする際に、ボス妖怪だけでなく固定設置された
レア妖怪も再度ポップするように変更いたしました。

神様ガチャとカードの仕様について

こちら結構問い合わせもあったりして、分かり辛い仕様で本当申し訳ありません。
神様カードは神依の儀を行うと前のカードは回収され所持品及び装備品から
回収されて新しい神様カードが配布されます。
つまり神様カードは常に1種1枚しか所持出来ない仕様です(配布の大国主を除く)
※辞典には一度獲得した神様は登録され記録の残ります

周回プレイについて

こちらも要望の多い機能ですぐに実装出来るものなら実装したいのですが、
元々周回用に制作していなかった為、特にフラグのスイッチ関係の対応が
今からだと出来ず、周回時に色々な不具合が出てしまう可能性が非常に高いので、
今回追加での実装は断念させて頂きます。

代わりに次回作以降は周回プレイを前提として制作したいなと思います。

セーブデータ20番について

これも補足が足りずに大変申し訳ありません……
書いていたものと勘違いしており、実はどこにも表記していませんでした。
セーブデータ20番は回想モードへ回想を記録(登録)する為にオートセーブ先として
使用している為、ここに通常のプレイデータを記録しておくと
ゲームオーバーになる敗北イベントを見ると上書きされてしまいます。
20番を使用不可、もしくはオートセーブ専用でセーブ欄を表示しないと言う
改造を試みていますので、それが出来上がるまでご注意頂ければと思います。

※Ver1.03から添付のテキスト"はじめに"に追加補足させて頂きました。

巫女神さま攻略情報

今回ストーリー自体は比較的単純な1本道ですので、
攻略として分かり辛い、難しいのはエンディングの分岐条件と
レア妖怪の出現場所だと思います。
こちらの2点について、以下の攻略レビューサイト様に詳しく記載されていますので
ご活用頂ければと思います。(べ、別に手抜きじゃないからねッ)

◆ゲームしながら考える◆

スキル情報などもとても細かく調べて記載して頂けていて、
とても見やすい作りになっています。

◆アクナキ~同人RPG攻略&レビュー館~◆

こちらは攻略記事と言うわけではありませんが、
書き込みタイプで有志の方が独自に情報交換の場として活用されているようです。
レア妖怪の位置情報なども結城が書くより分かり易く書かれていry

フォロワー以上限定無料

応援の気持ちをフォローと言う形で表現出来ます。 数字が増えると作者のやる気がUP!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索