UnholY CreatioN 2018/06/10 06:48

FaceRigモデル制作


「ファンティア支援ポイント50万P達成記念にマリアンネさんのMMDモデルを!」と息巻いていたのですが、なかなか難しいところがございましたので、代わりにマリアンネさんのFaceRigモデルを作ってみました!
(FaceRigとは、Webカメラで顔のモーションキャプチャを行い、その表情や動きをモデルに出力出来るという、巷で流行っているVtuberご用達のソフトです。)

とりあえずVer.1.00ということで、ファンクラブ会員様全員がダウンロードできるようにさせていただいております。
詳しくは同梱してあるreadme.txtをご確認ください。
ただ…FaceRigは有料ソフトですので、お持ちでない方は無料でDL出来るLive2D Viewerでお楽しみいただければと思います。

さて、次はこのモデルに声を付け、マリアンネさんを疑似ヴァーチャルユーチューバーにしてしまおう企画を行います…!!
…マリアンネさん3Dモデルについては諦めたわけではないので、機会を見つけたら作りたいですね。

フォロワー以上限定無料

はたはたの気まぐれで、見せてもいいかなと思う記事をお見せします。稀に限定記事が出ます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索