UnholY CreatioN 2019/07/16 00:01

キャンペーンへのご協力ありがとうございました。

クリエイターキャンペーンへのご協力、誠にありがとうございました。
惜しくも目標達成とはなりませんでしたが(たぶん明日14時までには無理でしょう…)皆様の温かいご支援、本当に感謝しております。

公約未達成なのに「それでもやります!!」というのはなんか白けてしまう気がしますので、その代わりと言っては何ですが、昨日から妄想していたゲームの案でもお話しようかなーと思います。

和風ホラー系探索型横スクロールACT案


pixivなんかを見ていて、「やっぱ女子校生主人公は一回やっておくべきじゃね?」と思って急遽考えたゲーム企画。

■概要
巨乳ツインテ女子校生の榊之愛美(さかきのまなみ)さん(仮名)がお家の事情で退魔巫女になってしまい、和風な魑魅魍魎をばったばったとなぎ倒したり、押し倒されたりするゲーム。

■付喪神システム
道中で武器を入手すると、愛美はその武器に憑いていた付喪神を取り入れることが出来る。
付喪神の記憶を頼りに霊力を物質化させ武器を複製することが可能になる他、歴代の持ち主の戦いの経験や奥義の記憶を吸収し、レベルアップしたりスキルを覚えたりする。
付喪神を手に入れると、攻撃力に現在装備している武器種の付喪神の分だけ補正が入る。
付喪神は有効、無効を設定できるため、意図的に攻撃力を下げることもできる。

【計算式例】攻撃力×(100%+刀A10%+刀B5%+刀C3%)=攻撃力×118%

■魂魄
敵を倒すと魂魄を入手することがある。これらを媒介に拠点で伝説上の武器の付喪神を呼ぶことが出来る。(アイテムクリエイション)

■装備
付喪神を通常武器スロット、近接技スロット×4、遠距離技スロット×4に分けて装備することが出来る。近接技、遠距離技を使用すると霊力を消費する。(ディザスター踏襲)

■成長
主人公は敵を倒すと経験値を得て、一定値になるとレベルアップする。
レベルアップでステータスポイントを1ポイント入手、攻撃力、霊撃力、体力、霊力に振ることが出来る。(ディザスター踏襲)

・攻撃力・・・近接武器の威力に関わる。
・霊撃力・・・遠距離武器の威力に関わる。
・体力・・・・打たれ強さに関わる。
・霊力・・・・霊力のストック、回復速度に関わる。

■世界観
日本の妖怪、学校の怪談、怖いうわさ話などを元ネタとして様々なステージを考案。
ジャパニーズホラー的なしっとりとしてどこか物悲しい恐怖の世界を再現出来れば良い。

んんー、やはりゲームは企画段階が一番楽しいですね。ただ、作るかどうかは未定です。トーチャラー発売後、マリアンネさんを描くのに飽きていたらこういう別キャラ企画を走らせる可能性大ですね。

(しっかし、この落書きなんかクレネさんっぽくなってしまったなぁ…手癖かな)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索