アンホリなんとか開発室さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

バッドエンド制作中。


今週は結構忙しかったので、あまり制作時間が取れませんでした…まだ描きかけ。

タイトルの通り、バッドエンドを制作しております。マリアンネさんの調教に失敗したヴェラネキは…という感じなのですが、エンディングなので詳細を語るのは止めときます。

以下自分語り。
私、親から継いだ本業が2つあってその片方を今年度末でほぼ終わらせようと考えているのですが、なかなか難しいものです。もう未来が無い業種なので早く切り捨てたいと思っているのですが、それでも需要はありますし、昔からのお付き合いもありなかなか切りにくいところがあります。
しかし、皆様のおかげでようやく幼い頃自分がなりたかった職業であるゲームクリエイターに半分なっている状態ですし、自分が本当にやりたいことへの道を歩めるようにしていきたいです。

あと、やはり家族がいるとものすごく作業がやりにくいですね。2~3年前であれば子供にみられてもなんとか誤魔化せるだろうし、記憶にも残らないだろうと考えていましたが、もう上の子は小学2年生ですし、物音一つにびくびくしながら作っている状態です。
うーん、事業止めたら仕事場に作業環境を移転して、そっちでゲーム作ろうかなぁ…でも一応親兄弟にはどんなゲームを作って儲けているかは秘密にしてるしなぁ…(言わないだけでバレている可能性はあるけど)
作っているものが心の闇を映し出しているようなもので中々人様に見せられるものではありませんので、そっちの面でも悩みが尽きませんね…自分一人だけの秘密基地が欲しいですね(少年のまなざし)

\いいね・ツイートで応援ポイントを増やそう!/