キャラクタープロフィール - 魅月

・年齢

 19歳(「執事のいる生活~新人執事・魅月~」当時)

・身長

 171cm

・体重

 60kg

・誕生日

 1月5日

・血液型

 O型

・趣味

 お嬢様のことを考える
 実家の祖父母に手紙を書く

・特技

 ルービックキューブ

・その他

執事学校を普通(…よりも少し下)の成績で卒業後、
お嬢様のもとへお仕えし、一目惚れ。
従僕(フットマン)からスタートした執事生活だったが、
お嬢様に対する愛を周囲に猛烈にアピールしていたことが功を奏し、
早い段階でお嬢様のお世話係に任命されることになる。
そんなこともあって、まだまだ能力的には半人前なところも多々。

全ての行動原理が「お嬢様のために」ということになりがちで、
普段からお嬢様に楽しんでもらえるには、癒してもらえるには…
ということを考えているが、そのせいで肝心の仕事が疎かになることも。
想いが先行してしまっている現状、執事として一人前になれるのはいつの日か。

週に1-2度、祖父母に対して
「おじいちゃん・おばあちゃんへ」から始まる手紙を書いており、
自分の身の回りのことを報告をしている。
ただ、そのほとんどがお嬢様への愛で綴られており、
初めのうちは無事に働いている孫に対して安心する祖父母であったが、
最近ではほんのちょっぴり孫が不安。

・ひらめの蛇足

僕の中で魅月は「最強の童貞」という位置づけです。
女性経験がないときって、恋愛に対して斜に構えてしまったり、
想いが素直に伝えられなかったり、嫉妬してしまったり…
などなど、色々とマイナスなことを考えることも多いと思うのです。
(もちろんそれは童貞だけに限りませんが…)

でも魅月の場合

「俺はお嬢様が好き!」

という感情に対して、
ブレることなくひたすら真っ直ぐ動いていける子なので、
こう…最強だなあと(笑)
魅月という最強の後輩がいなかったら、
火織はきっといつまでも我慢し続けてお嬢様にお仕えしてたんだろうなと思います。
それはそれで、火織もある意味最強だなと思ったりもしますが。

余談ですが、最初は各トラック終了時に、
祖父母に対して魅月が手紙を送る…というシーンを入れる予定でした。
なんかうまくまとまらず没にしてしまいましたが…。

3件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索