2019年2月17日のブログ ~初恋彼氏販売~

●雑記

こんにちは、一条ひらめです。
今週は社会人人生の中でもなかなか激動の週で、なんとか山場を乗り切った週でした。
ただ大変だった分嬉しい効果もあって、4月からは仕事が少し楽な感じになりそうで今から楽しみです。なにせ自転車でも行ける…というか、時間はかかりますが徒歩でもまあ行ける感じになりそう。
電車…というか人混みが苦手なのでこれは本当に幸せ。時間が無限にあるなら徒歩で3時間近くかけて帰るくらいには電車苦手ですからね(あと徒歩が好き)

そんなわけで、今年もあれこれいちじょってやるぜヘヘヘイヘヘヘイ!

楽しくやったるぞーう!

●お知らせ 初恋彼氏のアップデート

初恋彼氏発売…のお知らせの前に、アップデートの説明をば。
まず、(DLsiteのバグかと思ってたくらい謎の現象なのですが)最初にアップロードしたファイル名に謎のアルファベットがくっついていたのでそれを修正しました。
それと、1トラックの一部にちょっとしたノイズが入っていたので、そちらを修正いたしました。
早々にご購入いただいた方には大変ご迷惑をおかけしてしまいますが、再DLしていただけますと幸いです~。

●お知らせ 初恋彼氏・発売


https://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ245396.html

というわけで、初恋彼氏が発売されました!
enty,ci-enで制作してたからっていうのはありますが、
前作からの間がここまで短かったのは初めてですね。

この作品はenty,ci-enで投稿されたものをまとめたものになりますが、
もともとこの作品を初めたきっかけとしては「漫画雑誌の作家さんってどういう感じなんだろう?」という疑問からだったりします。

今までの作品は、1つの物語を起承転結を考えて、練って練って、ある程度できたら制作開始!って感じでしたが、そうじゃなくて、大雑把な枠組みだけを組んで、とにかく走り出すとどういった作品になるのかなーっていうところからのスタートでした(実際は作家さんによって制作のやり方はだいぶ変わるとは思いますけどね)

で、そういえばシンプルなカップルの作品って、出演したことはあっても(お部屋カレシ)制作したことはなかったなーというところから、月ごとにちょっとずつ二人の仲が進展するってどうだろう!

…って感じで制作してみました。

一時、レンと並行して制作をしなきゃいけなかったりといった時期もありましたが、それも含めてこの初恋彼氏、なかなか僕の創作体力を上げてくれた気がします。

なにせ、毎月なにかしらを考えなければいけないので、とにかく日々ちょっとした時間も創作のことをあれこれ考えるような癖がつきましたし、編集や収録もちょっとずつ色々とやっていきましたので、そういったスキルもついてきた…と思います。

あと単純に創作って楽しいなーって気持ちがより強くなりましたね。

もちろん創作体力がついたり楽しいってだけでいいものを生み出せるかは別ですけども…w そこはまあ、とにかく精進あるのみということで!

https://twitter.com/hirame_monoblue/status/1096024013493555200

そんな中、ご購入してくださった方には本当に感謝です。
楽しんでもらえたら嬉しいですー…!!
初恋彼氏は(上)とあるように続編も控えておりますので、
気に入っていただけたらそちらもぜひ!

それ以外にも色々と出来るようにちょっとずつ準備中ですー。
ではでは、失礼します!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索