ゆたゆたゆた 2018/11/27 15:29

Unity2018.3betaを使う。の巻

ばぐう

おはこんばんちわ。
最近腰が痛いので、腹筋を始めました。
ゆたさんです。
順調にいけば、来年の夏にはシックスパックになっているはずです!

ぼくは、新しいものが好きなので。なんでも最新のものにアプデしてしまいます。
WindowsUpdateの要領で、
まずは、最新のUnity2017に更新しましたら、
またまたコンパイルエラーが出てきました。

  • 一つ目のエラー
    Unloading broken assembly Library/ScriptAssemblies/Unity.Postprocessing.Editor.dll, this assembly can cause crashes in the runtime
    解決方法
    This bug has been fixed in Unity 2018.3
    Currently, there is no plan to backport it to older versions.
    Use the newer Unity version to avoid encountering this bug :)
    どうやらPost Processing Stack絡みで、Unity2018.3じゃないと解決できないとか・・・

  • 二つ目のエラー
    これもPost Processing Stack関係で、MinDrawer.csで、スクリプトのMinAttributeを、
    UnityEngine.PostProcessing.MinAttributeに置き換えて解決。
    解決方法

  • 三つ目のエラー
    街灯に使っているスクリプトのParticleEmitterが使えないので、ParticleSystemに置き換える(あっているのかはわからない←)

最終的に、Unity2018.3にも更新しました。
今、プロジェクトを開こうとしたら、バグレポート送信画面がでて、開けませんでしたー(ふぁっwwwww

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