進捗ほうこく!その3

ご支援ありがとうございます!

どうも紅唯まとです。
ご支援のおかげでゲーム製作費を得ることができ、
また金欠によって心が折れるようなこともなく、
健やかに楽しくゲーム制作を進めております。
(先週買ったSEKIROには心を折られましたが)

相変わらず地味なマップ作りやシナリオ執筆ばかりやっているので、
進捗報告の時に面白い物が出せないという状況ではありますが、
それでも・・・!
『いまゲーム制作はどうなっているんだい!?』
と気にしてくれている方々に向けて書いていこうと思います!

シナリオ制作中!


こちらは奴○にされてしまった女王を救出する時の一幕。
世界征服のかたわらで、こういった話も進行します。

本当はこの女王様、立ち絵とかなしの予定だったんですが、
シナリオを煮詰めていくうちにキャラが濃くなり、
立ち絵などがあった方が絶対いいという結論に至って実装しました。
プレイヤーキャラではないのでシナリオのみ登場ですが、
その存在がストーリーの深みを増してくれます。
前作でいうとバルカン女王みたいなもんですかね。

マップ製作中!


こちらはアラビアンな商店街のマップです。
今作は色んな国を行き来するので、
とにかくた~~くさんマップがいります。
こちらの落書きをご覧ください。

これはマップの構成図です。
この落書きの四角ひとつひとつがマップになります。
なのでこの国で言うと、ダンジョンが3層なので
・・・11マップですね。
宿屋の小部屋とか入れるともっとですが。

それぞれにギミックを入れて、
敵シンボルを配置して移動範囲の調整をして、
会話イベントを作って、シナリオ進行度にあわせて追加してと。
とにかく時間が掛かることをやっています。
でも楽しんですよねぇ・・・あ~もっと時間が欲しい。

ちなみにこの国はもう完成しているので、
うげ~ってならなくて大丈夫です!

ご支援から購入!


自分の身体は非常に肩こりが発生しやすく、
健康維持も重要課題のひとつとなっています。
そこでご支援の一部を使わせていただき
枕を購入してみました。

イ〇ンなどによく出店されている店の物ですが
その場で中材の調整をしてくれていい感じの寝心地を体験でき、
またいつまでも無料で調整してもらえるという事で
思い切って購入してみました。
(枕の中に十数個のポケットがあって細かく調整できるみたい)

あと第七頸椎を枕で支えるようにして寝ると
良いですよと教えて貰いそちらも実践していますが、
寝方と枕を改めたことで、今までよりは深く眠れて、
肩の回復量もいささか増えたように感じます。

それと背筋を鍛えるためのアームバーを購入しましたが、
こちらもいい感じですね。
どっちかというと作業で凝り固まった背中を
ストレッチする効果の方がありがたかったです。

おしまい

そんな感じです!
中身のない報告で申し訳ないです( ;∀;)

本当はもっとストーリーの核心にせまるシーンや、
とっておきのマップをお見せできれば
記事の見応えもでると思うのですが・・・
それをやってしまうと本番のサプライズがダメになってしまうので
今回もこんな感じで終わっておこうと思います。

引き続きゲーム制作頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします。

それではまた('ω')ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索