進捗ほうこく!

ご支援ありがとうございます!

ご支援を活用させていただきゲーム製作進めております。
今回もその一部を報告していこうと思います!

製作進行中!


R18体験版でもお見せしたエロガチャを増やしています。
最終的には1キャラにつき9イベント(3イベント×3衣装)
となる予定なのでなかなか作るのが大変です。

けれどもご支援から彩色を依頼していくので
ここで大きな足踏みにはならない・・・はずです!


畑です。
なんか思いついたので実装してみました。
今のところトマトとダイコンとカボチャが採取できます。
とくに意味のない要素ですが・・・ゲームで野菜取るの楽しいですよね!


戦闘画面は少しずついじっています。
敵の足元に流れるミストとかHP数字のフォントとか
気になったところを少しずつ。


ワールドマップにチェス駒を表示するようにしました。
これでどの国へ移動するのか分かりやすくなるかと思います。

水面下作業

シナリオや立ち絵も少しずつ増えているのですが
報告してしまうと完成版のサプライズが減ってしまうので
今後も報告はぱっと見で変化が分かりつつも、
ゲームの深部には触れない部分をお伝えしていきたいと思います。

タイトル画面も完成したので本当はお見せしたいところなのですが、
KingExitでもタイトル演出についてはたくさんご感想をいただけたので
今作も初見で楽しめるように発売まで伏せておこうかと思っています。

それから作曲依頼の進捗ですが具体的な報告は伏せておきたいです。
まだ聞けない曲に対して期待を煽ってしまうのは申し訳ないですからね。
・・・などと言いつつこれだけは言いたい・・・ご期待ください!!

さいごに

来月の12月23日はKingExitの二周年ですねぇ。
いやぁあのゲーム作ってからもう二年経つとは・・・。
自分としては先月発売したくらいの感覚なんですけどね。

昨年は製作秘話めいた物をブログで書きましたが
(http://akaimato.blog.fc2.com/blog-entry-202.html)
今回はブログとこのCi-enで記事を書こうかなと思います。
内容は振り返りと、二年間の変化などにしましょうかね。
現在制作中のDemonsRootsを作り始めたきっかけとか
そんな部分にも触れていきたいですね。


最後になりますがご支援いただいているみなさま、
負担を承知で支援を継続していただいているみなさま、
ご支援は金銭的なところだけでなく精神面でも大きな支えとなっています。
誠にありがとうございます!

今後も本当に無理をしない範囲でご支援いただければ幸いです。
ひきつづき頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索