ロマンス工房 2018/10/10 05:00

べ、べつに無料プランに加入してなんて言ってないんだからっ! 

サークルの方針など

初めまして、細々とですが同人音声を制作しておりますロマンス工房です。

当サークルは、キャラクターとの親密さに重点を置いたシチュエーションモノ、身も心も幸せになれる音声作品づくりを目指しております。身も蓋もない言い方をすると、抜いた瞬間や後も幸せに浸れるような作品ですね。

没入感や主観が強く反映される音声作品ならではの良さを引き出せると良いなと思っております。

音声作品のジャンルにおいて、ツンデレキャラが思っているよりも少なく感じられ、ならばいっそ自分で作ってみようというのが動機ですので、ツンデレやクーデレキャラとイチャイチャできる音声作品を増やしていきたい! とも考えております。

Ci-enでの活動につきまして

ここまでサークルの方針を述べさせていただきましたが、現在リリースしている2作品が共に費用の回収状況が芳しくない状態。作りたい企画(シナリオ)はまだまだあるのですが、制作費の捻出に難航しておりまして、今後の活動をどうしていったものかと少々悩んでいるのが現状です……。およそ200DL到達で損益分岐点に達するよう値段設定をしているのですが、なかなか難しいものですね><

あくまで同人活動ですので利益は二の次ですが、赤字続きで運営し続けるわけにもいかず。いくつかのテコ入れ(セールや販売サイトの拡大など)を画策してみようと思います。
Ci-enもその一つですね。

とはいえ、有料プランを立ち上げられるほどコンテンツが豊富ではないので、まずは無料プランでフォロワーさんを増やし、サークルの広告塔としての活用を考えております。

無料プランでは既存作品のトラック1を無料でダウンロードしていただけるように致します。(既にご購入いただいている方には申し訳ありませんが、販促のためご理解いただけますと幸いです><)

その他、企画内容の公開(キャラやシチュエーション・候補となる起用声優様)し反応をいただいたり、後はサークルの宣伝としてCi-en用の限定作品(できればになりますが)なども制作して公開したいと考えています。

最後に

当サークルを支援してくださる方、音声作品にツンデレ・クーデレキャラが増えて欲しいと考えている方、フォロワーさんの数が増えるとそれだけ作品制作にも踏切りやすいので、ぜひとも無料プランに加入して応援よろしくお願いいたします!!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索