ロマンス工房 2018/10/10 21:30

もぉ、先輩は余計なこと考えなくていいですから、早く無料プランに加入して特典を受け取ってくださいっ!

今回は「しっかり者の後輩にしてもらう童貞治療計画」のお話です。

続編の構想など

ロマンス工房としましては、お話の完結までに3部、ご購入いただいた方々の反応を見ながら番外編を1,2本出せればと構想を練っております。

頭の中で全体のシナリオ像はできており、続編の台本は脱稿している状況なのですが超えるべきハードルが2点ありまして。

超えるべき2つのハードル

1)前回の記事でも書いた通り、制作費回収が追いついていないという問題。
新規サークルとしましてはありがたいことにリリースから一月で100程度のDL数をいただいているのですが、その後の伸びが思っていたよりも緩やかで何か施策を練らなければいけず。資金面の都合上、後輩ちゃんシリーズに限らず作りたい作品はあるのですが、販売数の動向を見ながらゆっくりペースでという形になってしまいそうです。


2)ご担当いただいております声優様が療養中のため、続編をお引き受けいただけるのか未定となってます。続編の台本は前作よりもボリュームが増えてしまったため、ご負担もおかけしてしまうので、ちょっと難しいかもしれません;;
ロマンス工房としては、声優様の起用変更はできる限り避けたいのですが、サークル初作品でもあるので、できることならシリーズ完結まで作りたい、できるなら声優様の変更もなく、という気持ちではあります。(声優様のご体調はもちろん、資金面の問題もあるので本当にどうなるか分からないのですけれど)

これらの状況を考慮した上で

現状考えているのはショートストーリーを書き起こして声優様に依頼し、お引き受けいただけたなら、販促PRとして無料プラン加入者様向けに公開できればと考えているのですが……。

1の問題を解決するためには良い作品を作るのはもちろんのことですが、まずはサークルの作品を知っていただき魅力に触れてもらうことが不可欠だと思うので。

色々と不確定な情報ばかりで申し訳ないのですが、「しっかり者の後輩ちゃんシリーズ」の構想と現状の問題点としましてはこのようになっております^^;

また進行があり次第こちらで情報を公開していきますので、チェックしていただければと思います。

※無料プラン加入者様は本記事の下記から「しっかり者の後輩ちゃんにしてもらう童貞治療計画」トラック1がダウンロードできます。未加入の方はぜひフォローよろしくお願いいたします!

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索