[ゲーム開発記]ファラオのモンスター
モンスターをちまちま作成中です
あたまに
なにか
のっけてる
……変なものが好きなんです
ほんとうは
アニメーションとか
させたほうが良いのかなぁと
いろいろやりながら思うのです
☆彡
開発言語に
何を使えばいいのか
いまだに悩むようなことを
昨日書きました
結局「ゲームの規模」と
使いやすさにより
選択すればいいんだ、とは思うんですが
やっぱり
C言語とか、C++とか
そこらへん知っておくと
これからが違ってくるかなぁと
今一度C++でやりなおそうかなぁ、とか
思いあぐねています
ゲームエンジンっていうのが
いまはあって
それがUnityとかで
エンジンってだけあって
「車に乗るがごとく」
すいすい開発できて
いろいろ規模も大きくできる
でも私のゲームは
「徒歩で行ける範囲」で事足りるし
そしたらC++でいいのかもしれないですねぇ……
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