群青前線 2018/07/06 18:00

人生初の『ネーム公開』!!

初のネーム公開です。
(HDDの容量圧迫になるので、昔のは消してしまうのですが、取っておいてよかった…)

つまり原稿の下書き公開ですね。



まずは1ページ目です。

ネーム版、局部入ってますけど、このくらいならモザイク処理しなくても大丈夫かな??

コマの構成から、絵のポーズまであまり違いは無いですね。




続いて2ページ目です。

大分違いがありますね。

1.まずセリフ
ネームある程度は勢いで描きます。流れが大事なんです。
なのでセリフの内容はあまり細かい吟味をしていません。
後で読み返したとき、大体の感じが思い出せればそれでいいんです。

2.3コマ目の謎(?)
アス比が狂っていますね。
これは一度描いたコマを、ページ内バランスを見直したときに縮尺したためです。
デジタルはこういう事が出来るので、ホントに助かりますね!
(ちなみに私は生原稿執筆の経験有りです)

3.コマ構成の違い
主に6コマ目以降が違います。
話の流れ的に、清書版で十分理解できると判断したため削りました。

(ちなみに、1コマ目の遥菜ちゃんはイイ感じに描けたなと、ちょっと満足しております)




一つ飛ばして、4ページ目に行きます。

【 うたかいこを300円で応援しちゃうの会 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索