sol-fa-soft 2018/06/27 22:45

(ツクールMV)自作の遊具

近頃は、いくつかの勝手なプロジェクトを食い散らかしながら楽しそうな部分だけを作ったり作らなかったりしています。

 この前まで「水浴び王女の休日(仮)」という姫がお城を抜け出して湖で水浴びして襲われたり服を盗まれたりするようなものを手がけていました。しかしそれはいったん脇に置いといて、今は「かえりみちの露出RPG(仮)」というのを進めています。水泳授業の間に下着が盗まれてノーパンで帰るような話です。

 とにかく中が空洞になっていて複数の人が入って遊べる(意味深)ような公園の遊具が欲しかったので自作しました。「赤富士」と命名。頂上の穴から出入りするためのハシゴは、最初は縄だったのですが中を見るとなんか絞首台みたいになっちゃったのでやめました。

(↓音楽はありませんが効果音が出るので一応音量注意)

akafuji.png (36.83kB)

ダウンロード

 画像素材も置いときます。これと、SF_Outside_C.pngの下の方にある赤い屋根とかを組み合わせて作ります。滑る方法とかは、ツクラーだったら見ればわかりますよね?(わからない場合はコメントでもくだされば説明する努力をしてみます)

 ついでに左右方向に置くための平らなタイプのベンチと、上方向に伸びた緑のフェンスが壁に突き当たったときに自然に見えるような接合部の画像も一緒に入れておきましょう。大盤振る舞いだな。

 いずれも標準のタイルセットの画像を独自に加工したものです。RPGツクールMVの正規ユーザで、このCi-enをフォロー、あるいは無料プラン以上のご支援をいただいている方は、RPGツクールMVのユーザーゲーム内での利用に限り、ご自由にお使いください。ゲーム種別(エロとかホラーとか?)の制限等はありませんし、クレジット等も不要です。

 以上、今日はこんな感じで。このCi-enでの情報公開が、何より、私の創作モチベーション維持に繋がればいいなと思います。誠に身勝手で恐縮ですが。

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索