らぷらす 2018/04/30 21:38

4月分投稿


4月分の投稿です

さて、いきなりですがネタがありません!
……Ci-en開設の時に3枚公開したラフ画が、あの時点の進捗のすべてだったので、2週間しか経ってない今の段階だと、いまいち見せられるものがないんですね。
有料プランの方には、さすがに全く無しでは申し訳が立たないので、体位「おさわり」から、清書後の原画をアップしております。お忙しい方は駄文を読み飛ばして画面下端までスクロールしてください。

あと、シスタースレイブのアップデートも間に合いそうにありません。いろいろと事情はあったのですが、一番大きな理由は私が「やる夫スレ」にはまって読みまくっていたのが原因です。ここはもう、開き直って、私が最近はまった「やる夫スレ」について紹介をしようと思います!

ーーーーーーーー
やる夫スレというのは、簡単にいうとAAを多用している小説です。
登場人物はハルヒ・らきすたあたりからの歴代名作アニメのキャラを二次創作して(つまり勝手に持ってきて)、大量の原作からごちゃまぜで登場します。著作権的には二次創作ということになりますので、あまり大声で騒がず、ひっそり楽しみましょう。
ストーリーは、小説家になろう「っぽくない」ものが多いです。作者も読者層も、なろうに似ていると言われるのがすごい嫌なようで、意図的になろうっぽくない作品が多くなっています。

さて、どこが楽しいかというと、一番は懐かしいキャラクターが大量に出てくることですね。私が高校生くらいのころに愛した嫁がまた活躍するというだけで、これはかなり楽しいです。
あとは、まだ読んだことがない名作が多いというのもいいですね。私は、なろうの累計ランキングも上から読み切って、おすすめサイトで紹介されているものもだいたい読んでしまいました(大学生の時に)。さすがに仕事をするようになって、新規投稿作品をスコッパーしている時間は無くなりましたし、なるべく評価の高い作品だけを読みたいという気持ちの時に、「やる夫 おすすめ」と検索すると、レベルの高い名作に出会えたのです。とてもラクで楽しいです。

では、最後に私のおすすめを3作品ほど紹介して終わりです。長々とお付き合いいただきありがとうございました。

おすすめ作品
①サバイバルヤルオ
②やる夫の学校が異世界に転移してしまったようです(エター注意)
③『あなた』はホグワーツで将来を模索するようです

……5月の投稿はなるべく見せられるものにしたいです。

【 ブロンズサポーター 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索