さくた 2018/08/26 17:40

【せんせい。】制作記10

近況

ゲーム制作そのものはともかく、情報サイト制作とかのゲームとは直接関係ない部分は人の手を借りてしまいたい気もするなあと思いつつそんなお金もないさくたです。

とうとう制作記も2ケタに突入ですね。20に届く頃には製品版リリースも見えているのでしょうか。

進捗状況

ツイッターをご覧の方はご存知かと思われますが、ノベルゲームコレクションさんのR18サイドで体験版が公開されました。
こちらからプレイできます。

あとBOOTHでも体験版配布をはじめました。
こちらからダウンロードできます。

BOOTH版はwindowsアプリケーション版のみ、ノベコレ版の方はwin・macアプリケーション版に加えて、ブラウザからそのままプレイもできますので背後に気をつけつつ遊んでみてください。
ボリュームとしては体験版本編+おまけで30分もあれば読み切れるくらいです。

あ、製品版はwindowsアプリケーション版のみとなります。macでの検証環境がないので、いくらティラノスクリプトがマルチプラットフォーム対応といっても自分の手元で動作確認していないものを売るわけにもいきませんのでご理解ください。
(ゲームがバカ売れしたらmac購入するかもしれない)

ゲーム内にスクショ機能も搭載したので、ツイッターとかに撮影したスクショを投稿するのもOKです。ブラウザ版・アプリ版両方共動くはず ただしmac版はわからない
スクショを投稿する際は、投稿先の規約に違反しない範囲内でお願いします。

ちなみにいわゆるママキタモードも実装しています。
背後に危険な気配を感じたらESCキーを押してください。

公式サイト公開

体験版の公開に合わせて、「せんせい。」公式サイトも公開いたしました。
久しぶりにサイトデザインに頭使ったので見てやってください。

制作状況は引き続きCi-enとTwitterにあげていくと思いますが、体験版のDL先などの案内はサイトの方でもやっていきます(そういえばサイトにCi-enのリンク貼るの忘れた)

制作作業

そんかんじで今週は体験版リリースと公式サイトの公開にかかりきりだったので、実は少々スケジュールが押しております。
一応本業は別にある身なので仕事の後とか休日くらいしか作業時間が取れないのが歯がゆいです。しかし本業を疎かにするわけにも行かないジレンマ
あと、想定していた以上にスクリプトの組み込みなどゲームとして作り上げていく部分に時間がかかってしまったので、ちょっとこれはもう一度スケジュールを引き直さないといけないかなぁ…と思ったりしつつ
まあまだ致命的というほどの遅れでもないので、未来の自分に頑張ってもらいましょう

フォロワーさん限定公開

今回は体験版には収録されていないスチルのラフを1枚。
体験版はメインビジュアルだけ見ると純愛ものっぽい感じになってるんですが中身はこの通りのエロなのでなんか表紙詐欺みたいな感じしますね

フォロワー以上限定無料

フォロワー限定の情報を見ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索