さくた 2018/06/23 16:11

現在制作中

はじめましてさくたです。
なにもないのも寂しいのでひとまず自己紹介がてら記事を書きます。

はじめに

これまで二次創作メインでいろいろ活動してきましたが、自分のオリジナルで作品を作ってみたいと思い、ゲーム制作を始めてみた次第です。
もともと字書きなのでシナリオの方はまあなんとかなるのですが、絵の方は人の形をしたものが描ける程度なので悪戦苦闘しながらの制作になっています。こちらもいずれは絵師の方にグラフィックをお願いできるようになれたらいいなあと願望を抱いています。
ゲーム自体は過去に吉里吉里やLiveMakerで(二次創作ですが)作った経験があり、最近も某ジャンルで短編ゲームを作りました。ここ半年くらいに作ったものについてはサイトの方をご覧ください。

プランについて

現在プランは無料のもののみですが、公開できる作品が増えてきたら有料プランも用意したいと思っています。

作っているもの

現在制作中のゲームは、ひとまずタイトルとおおよそのプロットは出来上がっていて大まかな素材を作っている最中です。
タイトルは「せんせい。」で、主人公の少年が周囲にいるお兄さんたちに童貞を食われる話です。(ひどいな)
攻略対象は今のところ3人を予定しており、主人公はやや受動的ではありますが総攻めとなります。はじめての作品なのでボリュームは程々になると思いますが、その分それぞれのキャラクターには自分の趣味を詰め込みたいと思います。
公開形態はまだちょっと考え中です。全年齢ならふりーむさんとかノベルゲームコレクションさんとかを介して公開できるのですが、完全18禁なので…ワンコイン程度の価格でDL販売になるかもしれません。お金を取れるクオリティになればですが。

これからよろしくおねがいします

自己紹介はこんな感じでしょうか。
勢いでCi-enを始めてみたもののまだ何もない状態なので、とりあえずはゲーム制作がんばります。
そのうちこちらにも制作途中のイラストとか公開していきます。よろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索