ri2a 2019/01/22 09:57

ゲーム制作の息抜きにゲームを作る"業"

あけましておめでとうございます!!!!!!!!!
今年に入って初めての記事です。
もう一月下旬?うそだーははは。
え……マジで……。
ってなってますが私は最近やっと元気になってきました。
冬は本当に駄目で体調崩すし忙しいしでモチベだだ下がりでした。

毒リンゴですが、ちょっと、いやかなり詰まってしまい、
それもモチベ下がりの原因なんだ……するっとテキストが浮かべばいいのになあ。
根詰めてもいい考えが浮かばず、じゃあちょっと息抜きしよう……。
ということで全年齢の短編ゲーム作ることにしました。
選択肢で話を進めるだけのノベルゲームです。
大体の流れは書いたので、次は立ち絵描く!というところ。
毒リンゴお待たせしてしまいすみません……。
制作者の頭のリフレッシュと思って見逃してくださいなんでもしませんけど。

タイトルももう決まってます。
『少年カデンツァ』と言います。ふりーむさんに出す予定。

おはなしは義賊集団に所属する主人公が片思いしている女の人のために金を稼ぐゲーム。
一息にいうとそんな感じ……だと思う……。
で、キャラクター。まだ一人立ち絵描いてないけど。

■主人公



名前:キオ
性別:男性
年齢:14
概要:
義賊集団『ラウラ・アウラ』の一団員。
小さいころに捨てられていたのをラウラ・アウラの参謀に拾われる。
ソニアにばぶみを感じている。
おっぱい触りたい。めちゃめちゃにしたい。しゅき。
悪いやつではないが良いやつでもない。
プリキュアならキュアブラック(色的に)

■おっとりエルフ



名前:ソニア
性別:女性
年齢:人間年齢だと20代半ばくらい
概要:
義賊集団『ラウラ・アウラ』の参謀。
親に捨てられたキオを拾った。キオのことは弟のように可愛がっている。
おっとり優しいが影で全てを仕切っているとも言われている。
『ラウラ・アウラ』の頭と恋仲との噂もあるがソニアは否定している。

■テスト画面



こんな感じです。
あと一人貴族の青年が出てくる予定。
まだ立ち絵描いてないので次回に……。
さくっと進めてさくっと終わる感じにしたいです。
10~15分くらいの……わかんないけど……。
とにかく立ち絵二人描いたらci-enに記事書こうと思っていたので今月の目標達成。
あとソニア描きましたが、ゲームのOPと一部EDとキオの妄想くらいでしか出番がないという。なのでヒロイン!というわけではないです。かなしい。
あとおねショタでもないです。多分。た、た、たぶん。

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索