ri2aさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

【毒リンゴ】進捗10

ご無沙汰していました。
一応進捗らしいものはあったのですが、視覚的進捗が少なくて
もうちょっと溜まってから……と思ってたいたのですが、今度は溜めすぎた。
そんな進捗報告です。
大体のことはTwitterにあげているので、
もしかしたらこの画像見たぞ!とかあると思いますが。

私の友人の描いてくれたセクシーなアールでも見て気持ちを落ち着かせてください。


わーえろい。

( ◉_ゝ◉)


で、進捗ぽちょぽちょ上げていきます。
全体的な進捗としては、一つの大きなイベントがやっと終わったことです。
二週間半?くらいかかった気がする!主に私の体調のせいで!(虚弱)
あとソシャゲ(ソシャカス)(FGOのイベントは結局スルーした)(聞いてない)
それの大きなイベントの画像をポイポイしていきます。
まずは共通ルートのところから。


これTwitterにも出していない気がする。
共通ルートの最後の選択肢です。
これだけじゃなんのことかわかりませんね。
公開をお楽しみに!(ダイマ)


これはどれかの選択肢選んだ時のアール。



選択肢によってはとても凛々しいフィン。
実はフィン、ゲーム制作当初はただの攻め主人公としてしか見てなかったのですが、
作っていくうちに愛着がわき、お声もついて、イベントをどんどん作っていってフィンはこういうことは言うけどこういうことは絶対しないとか、そういうキャラの確立というか。
そういうのを経てすごく好きな主人公になってくれました。
フィンは良い子だなあ~~~好きだなあ~~~と今は思うのです。
プレイヤーの選ぶ選択肢によってはアレになったりしますけど!


なにを見たんでしょうね(すっとぼけ)(察しのいい方はもうわかっているかと)

ここまでが共通ルートのイベントです。
このあと分岐でいろんなルートに分かれます。


その一つをご紹介します。
ルートっていうかバッドエンドなんですけど!
でもルートって言ってもいいくらいにはそれなりに長いイベントなので!
(それでも見たら10分くらいで終わるっていうアレ。わっしの二週間半……。)


フィンのお兄さんのベンストッド兄さんが出てくるよ。
オープニングにちょろっと出てくるシスの奴隷の元ご主人様。


ちょろっとしか出てこないから影だけなんだよね……。
かまいたちの夜的な……。


あら~~^^
(白々しさ5000兆点)


シス、見えないけど絶対尻尾ぶわってなってる。(かわいい)


ここ辺りでシスの顔差分五つほど追加した気がする。
絶望顔は描いてて楽しいね。
ちなみに脱げと言われても脱いでいないので服を着たままの立ち絵です。


レイプ目も完備してるぞ。
シスはなんでもできる良い子だなあ(良い子だなあ)


酷いことを言う弟。


アールがまともに見える。(普段もまともだけど)


怒涛の展開が続くよー。
あとは転がり落ちるだけだよー。
転落人生って言うなよー。
ちなみにここの台詞ちょっと変わります。
(このフィンの顔すごくよく描けたと思うから見てあげてね)

あと友達の描いた水木しげる風フィンも載せておきますね。


上記のゲーム画像と併せてお楽しみください。


上では喧嘩してる感じだけど、ちゃんと仲直りしますよ。


確かにバッドエンドなんだけど、メリーバッド的な感じかもしれない?
そんなバッドエンドです。

とりあえず一つのエンディング終わってちょっと一息つきました。
この後は、イベントに挿入するボイスの見直しとか調整とかします。
その後に第三ルートかなー。
いつになるんだろうなー。
ゲーム制作者特有の甘い見積もりしているのですが、これ絶対一月に完成しないだろ……。
よくて四月くらいやろ……。
そう思いながら頑張って作っています。はあはあ。ヨボヨボ。

\いいねで応援!/