ri2a 2018/10/10 09:02

【BLゲ】進捗07

また間が空いた気がするのですが、レクトが出なくて島回してて……。
いやそれはいいんです。(キアラとウェルナーは出ました。)(もうええねん。)
でもそこそこ記事は出しているつもり!多分!(他の方と比べようがない)


そんなわけでTwitterにもあげていた進捗まとめです。
声優さん正式決定したので、Twitterでも公開しました!


現在は台本をお渡しして、
声のイメージのすり合わせをしている最中です。
シス役の乃花こよりさんがとても速くて、すり合わせも一発OKでした。
サンプルボイス聴いた時に
「えーっ!?こんなえっち可愛い声がシスに!?18禁になっちゃう!」
と思いましたが本人には言いませんでした(そりゃあね!)
フィン役の方とアール役の方はサンプル待ちの状態です。
この二人はどんなお声になるのか今から楽しみです!
(ネット声優さんと侮っていると痛い目見ますよ)
(声域がめっちゃ広い方がわんさといる世界なんやで)

ボイスのオンオフはしないつもりです。
女性向けはそうしていこうかなと。
した方がいいのか、ちょっとTwitterでアンケ取ってみるかもしれませんが……。
結果によってはオフも考えますが、あくまで「考えとくね!(口約束)」です。

あ、あとこの声優さんたちは全員私から依頼したもので、
募集とかは一切しておりません。



ここ、割と重要な台詞で。
シスは最初は元奴○という立場から距離を置いていたのですが、
この台詞からはあまり感じないと思います。
この台詞の前にちょっとあるので、プレイする時は注目してほしいです。


黒枠なのでシスのモノローグ!
シスは本当に私が創作したのかというくらい良い子です。
私がおぼえている限り、一番純粋なのでは……?と思うくらい。


絶賛修羅場中なのを作っていたのですが。
アールが冷たくてワイとても悲しい……。
赤ちゃんだから冷たくされると泣いてしまう。



ここらとか。
修羅場というか、やっとアールが素直になってくれたシーンです。

この後にフィンが色々言うのですが、そこはさすがに載せない感じで。
それで吹っ切れたアールは、



やっといつものふざけあってくれるアールになってくれます。
ゲーム中では結構すぐにこうなってくれるのですが、
作っているとめちゃくちゃ長く感じます。

フィンはというと、「男同士なのに!」という気持ちもあるにはあるのですが、
「まあ、アールだし。」という気持ちの方が大きい感じです。
フィンは優しいんだ!心が広いんだ!だからアールも好きになったんだ!!
そこらへんもアールルートに入ったら描写していきたいですね。



ここから百合タイム(というわけでもない)
というか、やっぱり私は横恋慕キャラ作れませんね!
どうしてもどちらかの幸せを願ってしまうので、
横恋慕というお邪魔キャラみたいな子は作れない!
みんな幸せでいいじゃないですかね!!?
無理して作る必要はないんですけど、一回くらい作ってみたかったなあと。
作りたいキャラと作れるキャラは違うといういい例ですね。
自分より頭のいいキャラは作れないとかそういう(ちょっと違う)


あとシスが本当にエンジェル。可愛い。
イベントで話させててとても心が優しくなります。
ここから世界を滅ぼしていこうね(すぐこういうこと言う)


かわいい(軽率に自分を褒めていこうな)

最初は
フィン→主人公。攻めくん。
シス→奴○。心がかちんこちん。
アール→親友。横恋慕。

という立ち位置のつもりだったのですが、今は
フィン→シスとアールを見守る優しい人。
シス→なにをしても天使。
アール→面倒見のいい可愛いお兄さん

という感じに変化していっています。
はーーー、フィン、もう、はーーーっ!
こんな良い子ちゃんたちに囲まれて幸せ者だなー!!???
はーっ!!!!(くそでか溜息)


今は共通ルートの二回目の選択肢が終わって、
ちょっとした三人のクールタイムです。
また穏やかな日常を出して、そこから三番目の選択肢、かなあ。流れ的には。

まだキャラルートにも入っていない!
そこからが本番なのに!
でもゆっくり作ります。急いで作るとろくなことにならない気がして。
ここはこうすればよかった!とかそういう後悔はしたくないので!
そう思いながら、頑張ります!!

いつも頑張りますで〆てますが、本当にそう思ってるんだよぉ!
頑張って作ってるんだ!だから応援よろしくお願いします!!

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索