【4-1:全体】4月2日までの日記

▲今日の記事は閲覧者を気にしない日記形式で更新しています▲

※:お題箱告知がメインなので息抜き絵はありません。

■サムネ用■(追記:変更しました)

連絡項目

2月のキーワード明日で終了になります。
3月のキーワードは5月1日まで使用可能です。
お題箱:https://odaibako.net/u/ksr_ksks

Q:今回お題箱の宣伝が多いのは何でですか?
A:5月1日以降は受け付けなくなるためです。
pixivでリクメッセージ頂いたりしても返信致しません。

Q:落書きがどんなのか分からないしー、消化してないから送るのもなぁ。
A:(そこに関しては何も言えない……)
この先一件も消化しない可能性もありますし……はい。

Q:お題送りたいけど忙しそうだし、送るの止めとこう。
A:お気遣い嬉しいですが、もし送りたいと考えているなら
遠慮なく送って頂いて大丈夫です。
「あの時送っておけば良かったぁ」になるので危険です。
溜め込むのは危ないです。(経験談

~~終了~~

それでは~。

日記

■3月31日■


進捗遅れてるのにやらかした……。※:ラピスのサイドポニーが逆。
軽度なミスだけどメンタルにきました。何故気づかなかったのか……。
▲進捗▲
線画:まだ終わってない。寝る前にもう少し進める
12Pまで下塗り完了。
最近の模写

31は最後の日じゃないです。やたらこのタグを見かけただけです。;

■4月1日■
▲落書きチャレンジ▲(失敗)


・アタリ→線画の描き方は全く成長してない。壊滅的に下手。
こういう描き方してないので当然といえば当然。

★私にとって描きやすい落書きとは★
・息抜きの簡略版。作業工程は同じ。
この手順を早くする。
ほのるるさんの空間を身体に染み込ませ、手癖でも描けるようにする方が
良い落書きが描けそう。
・アタリ→ラフ→塗り。の線画を除いた版。
私は自分の判断に自信がないため【ミスらない一線】が引けない。
特に頭と鎖骨、肩まわりはボロクソ。
ミスっても良い、ガシャガシャ描いていく方が向いてる。
……絵チャやtegakiでボロが出そう。

■4月2日
▲落書きチャレンジ▲(一応成功。まだ完成はしてない)



↑で書いた【描きやすい落書き法(息抜き簡略版】で
描いたら完成ルートまでいけました。
ただこの方法は時間かかるし、線が中途半端に太くて……。
もっとやわらかさのある細い線か
くっきりとした味のある絵にしたい…。
▲最近の模写▲

月別アーカイブ

記事を検索