【3-8:全体】むかしばなし(過去絵)

記事内容(長文)を考えるなら4月1日に更新するべきですが――
その日はあれなので……。

ちなみに私は何も仕込んでないので4月1日は更新しません。

息抜き


落書きのつもりがめっちゃグダりました。
■最近の模写■

私の未熟模写じゃ表現出来ないけど
このカットのメイちゃんすんごい可愛かった。

4月の予定表は未定です。次の更新も未定です。
投稿絵があれば更新すると思います。

それでは~

むかしばなし

https://twitter.com/ksr_ksks/status/1111484387265146880

先日親切なフォロワーさんが色々リプくれたので、
せっかくだし今日は思い出(過去絵)に浸ろうと思います!
そんな記事書いてる時間あるなら絵を描け?
……。><;

※:長文・過去絵注意。

初期の絵はpixiv新旧比較参照。

■1:ハルティエル1の肉壁吸収シーン■
多分触手壁かな? 1枚目の引きずり込まれる絵は
描いてて楽しかった記憶あります。2枚目は勢いでした。

■2:ミコト、華琳、ティアラ、アスパラさん■




華琳以外はめっちゃ楽しく描いてた。華琳はめっちゃ苦戦した記憶あります。
今見ても華琳は特に描き直したいですね……。
(確か華琳はお題できてた気がする)
ミコトちゃんはsanipanさんのRT見る度描きたい欲出てくるし、
装飾で気力使いそうだけどティアラさんは描いてて楽しかったし
また描きたいですね。
アスパラさん、描いてて楽しかったなぁ。松岡さんの声も好きだし――
枚数こなせればいつか……。
ななついろ……また見たいなぁ。(←危険フラグ

■3:伝言板21■(作品名:くすぐり冒険譚(フリー)
https://twitter.com/ksks_00/status/928804857380614144
この絵も元シチュがえっちくて楽しんでましたね。
ハンナちゃんも楽しんでましたが……あちらは頭が。
ミリスちゃんはもうあれ、見る度いじめたくなるので
いつも楽しく描いています。また描きたい。

■4:よその子息抜き。悪臭くすぐり■(作品名:姉弟


琴音ちゃんもまたいじめたいなぁ。
描いてた絵、全て楽しんでました。
「悪臭責め」も描きたいですが、中々優先度が……。

■5:2月のネバネバ漫画■(2票)
ネバネバの流れを描けてすごく楽しかったです。
取り込みも出来たし、新しいキャラで新鮮味もあったしほくほくでした。

■6:ハルティエル1,2。スカイオータム■
某氏のリプがすごいしっくりきた。すごい頷いた。
ルミ○スハートのシールドをザコに壊されちゃうようなシーンとか
すごいそそりますし……。
そういうシチュを作品内に入れるべきだったなぁと。><;
腹パンもシールドをぶっ壊す差分を入れるだけで
大分変わった気がします。勿体無い。
オータムもまた描きたいなぁ。スケベ本で描けるかな…。

■7:フロリア全般■


この時期のフロリアやカメレオバード戦、丸呑みの日が
一番楽しく描いてた気がします。
なのでドンピシャで当てられた気がしました。
この絵はめっちゃ楽しんでました。
後は去年の8月のじゅるじゅる絵とか。
去年の1~2月に描いてたフロリアはあまり楽しんだ記憶ないです……。

■8:フロアドレイナーや特別編■(参照記事
頂いた二次創作もこのラピスも楽しんでましたねー。
清楚なヒロインを穢すとか吸収とかそういうシチュ好きなので。
あと不利な状況に云々――。

■9:チクニスト■(参照記事
自分の乳首弄った感覚を資料にしてたので
差分面倒でしたがめっちゃ楽しかったです。
某方の言ってる事が少し分かりました。
直に触るより薄着の上から触った方が気持ち良いです。
このとき「乳首責めながら搾精する」フタナリも描きたいなぁと思いました。

■10:スライム娘■


多分これですね。女同士は――アンケ結果から自爆し始めたからなぁ。
楽しく描いたといえばハルティエル1のリーチェ、バニア。
そこからはハルティエル2のパピヨン・ユノ辺りまで飛ぶと思います。
今はもう女同士のモチベも安定してきたので、
アリーチェを…VSアリーチェを描きたい。
今なら楽しく描けると思います。

■11:ラピス肉壁吸収■
この絵も楽しく描いてました。この絵と最終戦は描いてて楽しかったです。
他のシチュは――ノーコメントで。描き直したい。

■12:ハルティエル1のローパー■(2票)


――当時は2枚目含め、めっちゃ楽しんで描いてました。
ツクールで作品作る新鮮味もあったし、
線画の色変えて吸収したり、コスの中に触手突っ込んだり
変身解除やら流れもあって――。
いやぁ、この時の熱を取り戻したいですね。
ハルティエル1の中で楽しんで描いたベスト3に入ると思います。
某氏からはハルティエル2のヒトデや正体不明も好きとリプ頂いてますね。
メモメモ。

■13:よその子アルテミスさん■(第二話


このシチュ描けるの良いなぁと思いましたし、楽しんでましたが
迷いがあったイラスト。
敵をどう描くか、この体勢で良いのかと思いながら描いてました。
あとは縦サイズで描いた方が良かったなぁとも……。

■14:ヒトミ■


この絵も楽しかったですねー。透けてる部分を描くのが一番楽しかったです。
余談ですが似たようなシチュでクリスさんも楽しんでた気が……。
あちらはもっと構図に余裕持たせたかったとも思いました。

■15:ハルティエルA第一話■
https://twitter.com/ksr_ksks/status/932661137488822272
文法?ひどいですが、ハルティエルAの中では一番楽しんでた。
めっちゃ勢いで書いてましたが楽しんでました。
逆にハルティエルA第二話と第五話は正直――黒歴げふんげふん。
特に第二話はもっと美味しく料理出来たと思います。情けないです。
私の発想力がザコ過ぎた。

■16:肉の牢獄で敵に弄ばれるラピス■


肉の牢獄というとこれですね。別シチュ描こうとしてボツった絵ですが、
シンプルに引き寄せて胸を吸ったり捕まっていたり――
ボツとはいえ楽しんで描いてました。
沖田さんは楽しかった。けど気合い空回りした感も……。
ザコさんとこの子も楽しかったです――。
でもシュラークちゃんは描き直したい、というかまた描きたい。

ぜぇ、ぜぇ……疲れた。
流石に全部の絵を出すのは手間かかるので、リンクにしました。

■おまけ:自己評価■


「これが私の性癖なのか……?」と思いながら描いてた絵。
押さえて乳首舐めて、群がって吸い付く――。
私の性癖でいうとやっぱりこういう絵になるのかなぁと。
性癖の犠牲者アーシャさん、描いてて楽しかったです。

衣装に気力使いましたが、この絵はとても楽しんで描いてました。
たった少しの作業ですが、胸に吸い付きの乗算レイヤーを入れる所とか
特に楽しんでました。

こうして並べると分かりやすい性癖をしてるなぁと。
うん、この絵もめっちゃ楽しかったです。

あとはエールさんとかツムギやふみふみのネバ絵は楽しく描いてました。
一部寝る直前の追記で書いてるためリンクないです。(予約記事)

~~終了~~

この記事で一番書きたかった事は――
リプ内容の大半が楽しかった絵である事ですね。
一部のリプはドンピシャでバレてますし……。
性癖とは違うけどやっぱりそういうのって伝わるのかなぁと思いました。
その逆も伝わりそうで怖いなぁと思いました。

それでは~。
花粉にお気をつけをー、良い新生活をーです。

(あぁ、アスパラさんのふともも触る絵とか――
当時、資料用にキャプチャした画像見てこようかな。
アスパラさん、そそります)

月別アーカイブ

記事を検索