【3-5:一部先行】まったり日記

今日はのんびりお絵かきの話で更新します。
※:ラピスの進捗はありません。

■追記■

「月末更新」でも書きますが
お題箱キーワードは今月で最後になります。
そのためキーワード廃止に不都合ある方はお手数ですが
【プランの変更】もしくは【プランの退会】をお願い致します。

■サムネ用■

投稿絵


じゃらみさんとこのソプラちゃん。
この子の胸を責めたかった。じゃらみさんとこのソプラちゃん好き。

■最近の模写■


今回模写させて頂いたイラスト(→の絵)
格闘女子系はほのるるさんです。

お疲れ様です、今月落書きを1枚も描けてないコソコソ部屋です。
描こうと思ってはいるのですが、
そう思うほど描きたいものが浮かばなかったり……。
落書きは描こうと思って描くものじゃないかもしれないですね。

あと落書きを描くにしてもほのるるさんみたいな人体、
※ネガティブスペース?は描けるようになりたいなぁとか思っていたり……。
※=青や赤で囲ってる人体の空間
ポーマニのネガティブ・スペースの項目見ると分かりやすいかもです。

■リンク集やらメモ■

せっかくなので私がネットでよく見てた
講座サイトを記入してみたりとか……。

ほのるるさん
私と描くジャンル違いますが
「線数が少なく入り抜き?も見える、形や立体を捉えてる感じ」や
「アタリの線が残ってたり」して
最近よく模写させて頂いてます。模写をする度感謝しています。
ただいきなりお礼伝えてもあれなので、
いつかほのるるさんとこのゆうなちゃんを描いて
私:「いやー、最近模写させて頂いてるんですよぉ。でへへ」
ほのるる先生:「なんだぁ、テメェ……」
という企みがあったりなかったり……。
以前も書きましたが
ほのるるさんみたく描ければ私も質のある生産が出来る……
と考えています。

■hitokaku 様■
ttp://www.asahi-net.or.jp/~ZM5S-NKMR/index.html
上の○や線を描いてるのはhitokakuの基本に描かれてるあれです。
本当に基本的な事が描かれてて、しっくりきます。
ただしばらく住み込むと肩幅が広くなったり、
自分の絵柄が分からなくなったりしました。
すごいタメになるのですが実践が……。><;

■もえたつ 様■
ttp://moetatsu.com/
納得出来る話が多い講座サイト様。
上の模写絵にある・を打って○を描いてるのも
こちらのサイトを見てからやってたりします。
(最近線の意識してないため、経験値を得てる感覚がげふんげふん)
書いてある事は納得出来るのに手が追いつかない。><;
線と線の間の空間とか、言ってることは分かるのですが
そういう距離感を掴むの難しいです。

■きぃら~☆ 様■:ttps://www.pixiv.net/member.php?id=3725
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm6301115
フィグアわらわら の方
動画なのでご飯食べながらまったり見れます。
フィグアのブロックやボールに蜂蜜など
すごい分かりやすい例えを書かれており勉強になります。
空白や正面など頭では分かるのですが――
「ここら辺は感覚で覚えるしかないですww」
……~~~っ。><;

他にもいちあっぷ様や、そちらで講座を描かれてた方のpixivを
見に行ったりしてます。

(よし。これでCi-enを見直す度、私が見に行ける)

~~終了~~

次の更新は恐らく「月末更新」になると思います。
それでは~

フォロワー以上限定無料

更新情報の確認や、無料プラン限定の項目を閲覧出来ます。

無料

月別アーカイブ

記事を検索