コソコソ部屋(Ci-en)さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

【12-9:全体】今年最後の更新

今年最後の予約記事。(27日編集)

■連絡事項■

11月のキーワードは【1月2日】までです。

ツイッターでアンケ設置しました。もし良ければ回答頂けるとうれしいです。
https://twitter.com/ksr_ksks/status/1078245831591919616

■投稿絵■


TL見てたら「クリスマスに投稿しないのはダメだぞ」って言われた気がした。
この子は性癖暴露を描き起こすヒロインを予定しています。
(予定は未定)


悶絶してなかったので別差分。

★35+息抜き(12月、吸収):
もに太さんのシャロルちゃんがスライム状の敵に拘束され
胸から魔力を吸収された後に押さえ込まれ
口と下と両胸から魔力を吸収され悶絶するというシチュ絵でお願いします。

……メモ帳の描きたいリストにも入ってなかったのに、
フロリア(来月の有償絵)より優先して描くとは思わなかった。
シャロルちゃん、描いてて楽しかったです。良い息抜きになりました。

更新関係

■前回の記事(★お題整理)■
https://ci-en.jp/creator/1675/article/35342
■冬コミの話と今月まとめ■(ブログ)
http://ksks00.b.dlsite.net/archives/1073483494.html
■独り言雑記■(ブログ)
http://ksks00.b.dlsite.net/archives/1073483335.html

■定期:お題に対する私のタイプついて■

ツイッター見ると
「感想」や「交流してる方」を重点に置いてる方を見ますが
私の場合【描きたい】か【描きたくない】かで判断しています。
(+最低限のネチケット)
基本人や感想で動きません。私はそういうタイプです。

だからククルちゃんやシャロルちゃんのように
★お題に息抜きを+する事もあったり、
ツムギやリルカのように他の作業を放って優先的に描くことがあります。
また、※同じ方のお題を回答している可能性もあります。
※=意識してしまうのではっきりとは調べてません。

上記のように公平感ないのはご了承頂いてもらうしか……と考えています。
変に「この方の★お題を描かなきゃ」と意識して迷走するのは
ハルティエル2のアンケ結果で懲りてるので……。
現在の私はそういう方向性で進めています。よろしくお願い致します。

今回の★お題は明らかにテンション上がったツイートしてたのもあり
改めて自分がどういうタイプの絵描きなのか語りました。

~~終了~~

Q:それだとキスや吸収、◎の★お題しかこなくなるんじゃ……
A:確かに回答率多いですがそればかり描いてると飽きます。
次に描こうとしてる★36は普段描かない【石化】を予定しています。

◎や△=お題箱プロフに書いてるジャンル。
12月27日:プロフに記載したジャンルを更新しました。

Q:それはそうとプリコネRの回答率多くないですか?
A:実は自覚してます。(◉ᾥ◉)
なのでプリコネRはしばらく――……。

■今年最後の締め挨拶■

1年、あっという間でしたね……。
来年は……あれですね。数ヶ月前に少し語ったあれです。
環境も人も良すぎて「ここに居たい」と甘えちゃってるんですが……はい。
それによってはCi-enの更新も止まるかもしれません。

Ci-enのコンテンツでも
オリキャラ鍛えたりやりたい事はあるんですけれど……はい。
mos/¥さんくらい更新出来たら良いのですが実力が……。
実力不足というよりは
時間やメリット、失敗を意識して動けなくなっちゃってる気がします。
まずはこのネジを外さないとダメそう…。
しかし歳を取るほどネジが錆びていくのを感じます。悲しい。

今年は二次創作本も出せたし、アリスちゃんも描けたし
その辺のザコさんにゾクゾクさせて頂きましたし、
とても楽しかったです。
去年のソシャゲ堕落冬コミ落ちのリベンジも出来て良かった。
この辺を挽回出来てほんっとうに良かったです。

自分語りはここまでにして……

今年一年、大変お世話になりました。
支援サイトの活動、+になるという意識で
ハルティエル2特別編(前編)も公開出来ましたし、
★お題も色々なキャラやシチュを描けて楽しかったです…!

あっですが、有償プランで不都合ある方は無料プランへ
無料プランで不都合ある方はプランの退会を
お手数ですがお願い致します。
※:★お題の描くジャンルを更新してるのでそちらも参照お願いします。

冬コミ行く方は寒さと人混み、体調にお気をつけをーです!

それでは、今年もありがとうございました。
来年どうなるか分かりませんが2019年もよろしくお願い致します。

\いいねで応援!/