コソコソ部屋(Ci-en)さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

■月末更新とお知らせ■

お疲れ様です、本日は月末更新で更新致します。

※:本日も長文になると思います。
場合によってはスクロールお願い致します。

更新絵




息抜き、★16。

※:覗き見プラン以上で今月描いた絵のzipを公開しています。

■連絡事項と色々■

先日、Ci-enとはあまりにも違うことが分かったため
Fantiaの有償プランを停止申請いたしました。

ダウンロードを別売したり、投稿物を分けられるFantia。
その分Ci-enよりも見やすさありますし、そこは魅力的なのですが――
※:それぞれのよくある質問より抜粋


仕様にもの凄い違いがありました。
Fantiaは月額見放題、でも内容によっては別料金取るよ、みたいな感じで
Ci-enは月の料金払えば、いつでもその月分は見れるよというものでした。
##この辺はFantiaのリンク先で語っています##

併せてFANBOXも調べにいったところ――
※:FANBOXのよくある質問より


FANBOXは支援してる間は期間関係なくその料金コンテンツは全て見れるよというものでした。

諸々を考え、公平感あって安定のあるCi-en一つに絞る事にしました。
(あくまで2018年9月25日の印象です。変わる場合もあります)

これだけ仕様が違うなら一緒にやるなんて絶対出来ません。
応援したい気持ち抜きに損得だけ考えるなら、
1ヶ月FANBOXを支援すれば良いですし……。
不公平過ぎて私には無理です。

■まとめ■
クリエイターさんでもファンでも、支援するときは要注意です。
それぞれ全然違います。
Fantiaの加入期間リセットも要注意です。
プラン変更、退会した時のデメリットが他よりでかいです。

※:ですがダウンロード商品は一度DLすれば、いつでもDL出来るようです。
これはとても嬉しいし、魅力的ですね。
……その場合、zipでまとめられているアーカイブだけ購入するのも良い気がします。

……ともあれ、
5月から今まで、この違いに気づかず申し訳ありませんでした。

9月のリザルトと月末更新

今までリザルト更新は翌月の第二週に行なっていましたが、
今回からは月末に変更いたします。
月末にまとめれば「今月だけ支援する」と選べますし……
普通に考えたら月末に記載するべきでした。

9月は
★お題4枚。(全体公開)
以下、有償プラン。
・オリジナルの息抜き1枚
・サイデザ本、増量版のサンプル
・りょなけおまけ漫画の先行公開(8P)
を更新しました。
本日の有償プランでzipを公開していますが――
Fantia有償プラン停止による不測の事態、移行の件を考え
10月の初めにも同じ物を公開致します。
ですので今月、有償プラン参加を考えている方は
10月からお願い致します。

Fantia有償支援者様にメッセージ送れば良いだけでは……、
と思いましたが
気づいたのは更新した後、お仕事してる最中でした。

先月の過去コンテンツまとめといい、
色々とドタバタして大変申し訳ありません。
10月以降はCi-en統一で安定すると思いますので、
よろしくお願い致します。

来月の予定

来月はりょなけっと終了を境に【転職活動】を始める予定なので
更新率がグッと落ちると思います。
最低ラインも更新出来ないようなら、有償プラン停止も考えています。
(更新率が変わらない場合、転職活動をサボって趣味に走っています)

また、ホム●チャンを描いてて思ったのですが――
来月からは【版権】を有償プラン更新に加える可能性あります。
その場合、最低ラインのオリジナル息抜き1枚が
版権更新1枚になる可能性もあります。

★お題に関しては――1枚は線画に入ったのでほぼ確定です。
来月の最初の更新は「★17:よその子」になる可能性高いです。

月末の締め

長くなりましたが今月もご支援頂きありがとうございました。
来月からは更新率低下しないとリアルがまずいので、
今月の内に「無料プラン」へ変更、
転職活動サボって閲覧したい更新してるようなら
10月の末、「有償プラン」に変更、
という方法もありだと思います。

それでは、また来月もよろしくお願い致します。

フォロワー以上限定無料

更新情報の確認や、無料プラン限定の項目を閲覧出来ます。

無料
【 閲覧プラン 】プラン以上限定 月額:100円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:100円
購入する
\いいねで応援!/