きどいちLabさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

進捗報告(2019/01/07)ちまちまCG製作

こんばんは~。
進捗記事です。


ゲーム製作

今回も「善玉勇者×悪玉勇者」の話ってほどでもないんですけど、まぁ作業進捗報告みたいなやつ。
ずっとCG描いてて話す内容もないので、画像でもぺたぺた。
今回も作業してましたよという報告的なものです。


前回描いたラフという下書きですが、こうなりました

どん!といってもまだ線画。
年賀イラストで描いた人ですね。過去記事振り返ると誰かわかる。

で、CG演出で使いたいな~みたいな感じで思いつきで予定より増やした一枚が次。


でも正直、線画まで描き終わって、これいる~?みたいな感じになってるので着色はしますがボツの可能性有り。


で、次、まぁなんとなくわかりますけどさっきのCGと組み合わせて演出しようかなぁって感じですな。

他にもまだ描いて着色したのもあるのですが、今回はこれだけ、なんか線画の興がのったので彩色せずにガンガン線画描いてます。彩色する前に微修正かけますが、まぁ最近はこんな感じでした。

いやぁゲームの内容話たいけど、まだ先になりそうですなぁ。
一気に素材ばーっと作って揃えてから組み込むタイプなので、魅力的な進捗報告もしづらいです(笑)




グラブルの話

闇有利古戦場が迫っていますが、現在の私の闇パの状況はまぁ連日のアバター30連通いって感じですねぇ。
30連はゲーム内効率としては悪いのですが、ゲームのさがなのでしょうか、ゲーム内の効率を重視するとリアルの精神力とかもろもろが激しく消耗し、リアルのリソースを省エネすると30連部屋とかでルーチンワークで非効率的な方法でゆるーくやるのが良かったり、なかなか長距離マラソンゲーなだけあってバランスが難しい。
10連部屋だと青箱とか確率上がるのですけど戦力が少ない分結構まじめにしっかり10戦しなきゃいけなかったりでどっと疲れますしなかなか難しいですねぇ。

で、闇パの状況ですが。
【メイン】カオル・フォルテ・バザラガ・闇カリ【サブ】闇ヴィーラ・エッセル(ドロップ枠)って感じです。
ご覧の通り闇ゾーイがいないため背水編成ではありません。
というか低HP帯で戦う背水戦法が性格上苦手なためグラシ染めとかする予定もないんですよね。
大体全体のHPが2000程度減っただけでもポーション使いたくなりますね。
とにかく高HP帯を維持したいタイプ。
で、微課金というのもあるので、当然のようにアバター銃編成になります。

メイン・闇四天刃
ゼノ武器(真化)
麒麟剣4凸
オルタナ・3凸
オルタナ・1凸
アバ銃・4凸
アバ銃・2凸
アバ銃・1凸
アバ杖・4凸
バハ剣・フツルス
メイン石・闇方陣4凸

とうい感じですね。
アバター部屋通いまくって、結構泥してるのですが、多分アバターアニマ600近く泥するくらい通ってるんじゃないかなぁと……いやぁ、マグナ2の泥率の低さはやばいですね()
でも有用な武器直泥した時のテンションの上がり具合はやばいです。めっちゃ幸せ。いやガチで()
一応もう1本アバ杖を4凸できそうなのですが、もしかしたらオルタナ1凸かアバ銃1凸と入れ替えですね。

ウチの団も平均133ランクの29名となかなか育ってきました。前回の時は平均ランク100もなかったかも?
一応古戦場ノルマなしのリアル重視団なのでまったりやってますが、闇有利Aクラスいけると良いな~。

ではそんな感じです、引き続き作業していきます~。


BUNNYBLACK

グラブルが古戦場前なのもあって今回もお休み。古戦場終わったころに再開できるかな?

\いいねで応援!/