進捗日記 - STGゲー作り と うさ島イージーモード追加とか

今日の進捗

いい加減動かないと永遠にダレちゃいそうなので
ダレてても次を作っていきます!


次回作はSTGです、まずは骨組みから~ってかんじですね・・・

ひとまずサイズを決めて大まかな画面をつくって
自機と敵を配置して・・・というまだまだ生まれたてな状況です

まずはSTG部分の骨組み→基本システム部分→全体的なUI
というかんじで進めていければなあと思ってます!

ちなみに画面サイズは毎月のミニゲームと同じ640×480を2倍表示にしたものになると思います


見比べると同じキャラでも大きさの違いがすごいですネ・・・


今回は自機が竿役の小太りおっさんウサギの予定です

うさぎとユメの島の調整とかイージーモード追加とか

15日の深夜に替え申請をして、昼前ごろ?反映されました

コアの調整を若干しました

・はなのリボン:威力を弱く、クールタイムを60秒→20秒
・ふしぎなワッカ:クールタイムを60秒→40秒

イージーモードファイル「Yumenosima_beast」フォルダを追加

・セーブデータはノーマルモードと別途
・体力10倍
・火力3倍
・即死奈落なし
・コアクールタイム半減
・ステージ5敵削減

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