進捗日記 - STGゲー作り と うさ島イージーモード追加とか
今日の進捗
いい加減動かないと永遠にダレちゃいそうなので
ダレてても次を作っていきます!
次回作はSTGです、まずは骨組みから~ってかんじですね・・・
ひとまずサイズを決めて大まかな画面をつくって
自機と敵を配置して・・・というまだまだ生まれたてな状況です
まずはSTG部分の骨組み→基本システム部分→全体的なUI
というかんじで進めていければなあと思ってます!
ちなみに画面サイズは毎月のミニゲームと同じ640×480を2倍表示にしたものになると思います
見比べると同じキャラでも大きさの違いがすごいですネ・・・
今回は自機が竿役の小太りおっさんウサギの予定です
うさぎとユメの島の調整とかイージーモード追加とか
15日の深夜に替え申請をして、昼前ごろ?反映されました
コアの調整を若干しました
・はなのリボン:威力を弱く、クールタイムを60秒→20秒
・ふしぎなワッカ:クールタイムを60秒→40秒
イージーモードファイル「Yumenosima_beast」フォルダを追加
・セーブデータはノーマルモードと別途
・体力10倍
・火力3倍
・即死奈落なし
・コアクールタイム半減
・ステージ5敵削減