いーめいどぷらす 2018/10/04 06:56

育成ゲームの進捗と、スペシャルサンクスリスト

セクパランドのスペシャルサンクスを表記しておくページを用意しました。
http://blog.livedoor.jp/emade_plus/archives/12691763.html

育成ゲームの進捗はこちらにまとめました。
http://blog.livedoor.jp/emade_plus/archives/12623995.html

何で一つのゲーム制作にしぼらないのか、と不思議に思う方がいるかもしれないので
少しだけ制作サイドの現状を書きたいと思います。

現在、CGの外注の仕事をたまにもらったり、個人販売でお小遣いが少し入ってくるくらいで、安定した収入がありません。
オープンワールドゲームは想像しただけでもまだまだ完成まで時間がかかりますし、
お金にならない事だけを長々とやっていられない状況です。
なので、短期間で仕上げられそうなゲームを同時に制作進行する形をとっています。

一か月のうち大体半分ずつの日数を、長期プロジェクトと短期プロジェクトに割り当てています。
仕事をしながら制作している方達と比べれば、どちらのプロジェクトにもしっかり時間を割けているとは思うのですが、プログラムが下手だったり、リソース作りに手間取ったりで、制作がスムーズに行っているとは言えないかもしれません。
しかしながら、肉体的にも精神的にもかなり健康なので、ほぼ毎日制作し続けています。

セクパランドの制作は完成までやる気満々なので、制作が遅いと思う方もいるかもしれませんが、ちょこちょこ覗きに来ていただけるとありがたいです。

有料プランの特典も考え中です。制作が進んでみないとどんな特典がつけられるかわかりませんが、ゲーム内アイテムとかキャラクター外見等になると思います。

そのうち無料の方でも少しだけ中身が覗けるようなバージョンを出せたら良いなと思っています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索