アスガル騎士団 2019/06/08 19:53

残り半分

前回記事にした画像の修正作業、目標約1500枚ですが現在810枚近くまでやりました!
大体8日で800枚なので1日100枚のペース…来週にはなんとかなりそうなボリュームですね。

シェーラの体験版出してから、「急がないとダメだ」と急かされたのがちょうど1年前だったので懲役1年ですね…長かったです。
体験版前の作業とか入れたら1年半…もっと大げさにいうと実際のところと並行してて2年前にマップ作りだけ終わらせていたので、長かったです。
画像を全部直してパブリッシャーに納品し終えれば作業は"完結"となります。
個人的には土曜までに終わらせてFGO4章ゆっくりやれればなーとも、毎度作業とノルマに追われながらのプレイだったので。

作業が終わる目処もついたので旅行用のホテルや飛行機の予約とかも済ませたり、後はお世話になった関係者その他音沙汰なかった知り合いに会いに行こうかと。

■雑記
先週、スマホアプリの「ラグナロクマスターズ」が出ていたので話の種にと思って少しプレイ…
なんというか懐かしさ満点でしたね、効果音やBGMとか…
PC版の機能を詰め込んだ感じですが基本的な部分は再現されてますね、PSのゲームをGBAとかに移植したような感じに。

ラグナロクのゲームは結構携帯アプリに移植されたりしてますが、RO2とか色々あっても結局みんな無印ROに落ち着くんですよね…今回はどこまで伸びてくれるかなーと。

昔あったラグナロクオンライン VIOLETって作品も思い出しました
https://www.4gamer.net/games/131/G013172/screenshot.html?mode=thumbs&move=reverse
マップのドットとか再現率高いんですよね…こういうマップでBFRPG作りたかった。

■購入はこちらから

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索