アスガル騎士団 2019/06/01 22:37

最終作業ノルマは1512

steam版の締め作業として画像修正の作業に着手しました。
色々引っかかる部分を直さなくちゃダメなんですがその枚数なんと1512枚!!
アニメの枚数とか服装差分なので1枚1枚再出力…というよりは、上からNGな場所にペタっと貼り付ける感じで直してます。

そんな悲観するような作業量でもなく3時間で大体93枚…って感じでした。
ま、まあ50時間ぐらいあればなんとかなると思いますし、1日5時間でも10日ですね…今月中に何とか出来るでしょう(フラグ)
その作業が終わればシェーラ関連は完結ですね…ようやく解放されるという感じです。

次の作品のネタとかぼちぼち練りながら、ゲームや溜まった動画を消化してます。

■雑記
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/bio_labo_edda/
ROのゲームの方で来週6/4に生体研究所がアップデートされるみたいです。

生体といえばEOYでも後半のダンジョンの一つとしてあったのを覚えている方もいるかもしれません。

https://ragnarokonline.gungho.jp/special/bio_labo_edda-comic/
今、生体研究所関連の前日談のWEBコミックが配信されているのですが、セイレンウィンザーが主人公で生体研究所に捕まって改造人間にされるまでの経緯ですね…(あっ、これS3Uでやった奴だ)
ROを知らなくてもEOYやっていればニヤニヤするような内容が多いのですが、一番驚いたのはボルセブ所長ですね。
威厳のある老科学者の姿になっています。

EOY作ってた頃はできるだけ原作に近づけたんですが、そのころは「キヒヒ」が口癖のマッドサイエンティストだったはずが、多少のことでうろたえない大物キャラに改変されてる!?
ROゲーム内でも来週立ち絵が実装されて、コミック版のボルセブ基準になりそうな感じなんですが…
余裕があったら「EOYの小物ボルセブは偽物だった…」みたいな感じで真ボルセブを再登場させてもよさそうだな~とかネタを考えていました。

■購入はこちらから

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索