アスガル騎士団 2019/01/31 18:48

【お知らせ】実際のところ クロスセーブ機能復旧

体験版など(クリックで即座にプレイ可能です)

そのままのお知らせというか報告の記事なのですが、数ヶ月ぐらいサーバーエラーで不安定だったクロスセーブ機能が復旧したのでお知らせです。

お知らせのままで終わるのもアレなので少し説明を兼ねたお話を。

プレイ動画など

dlsite限定ですが、このゲームはスマホでプレイできます!
ツクールMVだからこそできる技ですね、dlsiteさんに交渉して環境整えていただきました。

反響としては、PC持ってない人や場所を選ばずにお手軽にプレイできる反面、メンテナンスとかアップデート関連が大変です。
とはいえ、ダウンロードせずにすぐに体験版が遊べたりと利点も多いです。
最近はdlsitePlayのような、スマホのみ…ってユーザーも増えてきているので、この手のゲームは需要があれば今後も作っていきたいところがあります。

しかし、ツクールMVは不安定なところも多かったり、ACEに比べてカスタマイズしにくい(個人的意見)なので、長編RPGには不向きです。
戦闘なしのADV系には適してると思うのですが、このジャンルの初回は色々反省点も多かったです。

次は、おねショタオンリー路線とかもいいかな~と。
「姉の友達」…このワードだけで魅力詰まってますよね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索