アスガル騎士団 2019/01/12 17:10

【今週の進捗】発売日延期のお知らせ他

タイトル通りの報告ですが、シェーラと三種の神器の発売"予定"日を2月中旬から4月下旬へと延期します。
半年前に「2月ぐらいにしとけばいいかな」と思っていたのですが、予想外に作業量が多くなってしまって。
4月下旬はあくまで「予定」ですので、早く完成すれば前倒しになるかもしれません。
とりあえず、「連休前には出します」ぐらいの心意気にしたいです。
なお大手と被りそうなら例外も発生すると思っていただければ。

進捗的には、長かったスラム街編が終わって、今週はダンジョン2つ実装できました。
対人関係やストーリー分岐のないステージですと半分以下のスピードで作れますね!

残りは、ダンジョン2つラスダン1つ…後はスラム街編のようなストーリー分岐がある闘技場編や歓楽街編…と面倒なのを最後に。
当初は一本道でアイテム集めればいいや…の流れだったのに気がつけばロマサガのようなフリーシナリオと分岐多めのゲームになってしまいました。
王道ルートで攻略するもよし、身体を使って(意味深)裏から攻略するもよし…という感じで進めてもらえればと思います。

■今週の進捗とか


次に進むべきマークをCHECKからNEXTに変更しました。

こっちのEVENTマークと紛らわしいのもありますので。
EVENTマークはHEVENTと付け加えて、「エロいイベントがあるから気をつけてね?」とわかりやすく。
選択肢ミスると一発で処女喪失もあるので、気をつけてもらえれば。

https://twitter.com/asgarvx/status/1083906676154032129
後は、スラム街編の戦闘シーンを動画にしてみました。
普通に話しかけられる村人と思いきや戦闘に…ロマサガ1のスラム街とかそんな感じでしたね。
ロープで捕まえられた後、戦いが長引くと服を破られてそして…って感じに。
最近スラム街系のスクショや動画が多いのは、ここばかり作っていて他に出せるものがないという表れかも…
動画はなぜか音が出なかったので、音が再生されるバージョンはフォロー特典にて公開中です。

フォロワー以上限定無料

記事閲覧やセーブデータのダウンロードが可能

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索