アスガル騎士団 2018/12/09 20:34

【今週の進捗】ルート分岐

体験版はこちら


体験版の関所イベントでもあったのですが、今回はダンジョン突破系でいくつか分岐があります。

基本的に
・強行突破ルート
・性交渉などで内部潜入からの工作ルート
・第三者の協力を得て突破するルート

作者が多分ロマサガ2とかの影響を受けたのもありますが、プロット練るときは「面白そうだなー」とか思っていましたが、いざ作ってみると労力は3倍に…
思えばアスガルナイツの頃からこういうのやってましたね…そしてダメタル…


潜入した盗賊団のアジトを牛耳ってる三兄弟…どれも曲者ぞろいでこの三男は女好きで両刀…


交渉してもよし、殴ってもよし…


予め倒しておくとボス戦ではスルーが可能に。


予備準備なしだと三兄弟全員と戦う羽目に…強敵ですので、できるだけ頭数は減らしておきたいですね。


失敗したら、犯された後に牢屋にブチこまれますが(棒的な意味でも)、再戦は可能です。
エロRPGですと、再戦系はメンドイですね。

色々あって、今月はペース落ちそうですが、残り5割のダンジョンはこういう分岐が多いので大変になりそうです。
実質、普通のRPG2本分のボリュームになってる気がしてきました。
しかし、うちの作品三兄弟、三姉妹系多いですね、ランタイムパスタードはいませんでしたが、アルカナでは空騎士の3バカとか…

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索