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【今週の進捗】1日ノルマ作業

体験版はこちら

体験版出した後は1日に「最低ここまでやる」というノルマを引いて作業しています。
現在、優先している作業は

・基本CG40枚のベース部分に衣服とかアニメ差分を加工する作業 進捗50%(1日2.5%ペース)
・メインシーンの台本作業 進捗65%(1日10%ペース)
・↑で作ったベースからアニメパターンを画像出力する作業 進捗20%(1日1%ペース)
・エロシーン台本作業 進捗15%(1日1%ペース)

上2つは早めに終わらせてしまいたいところです、メインの台本が終わればシナリオはハリボテでエンディングまで作れますし、メインの画像加工も早めに片付けると楽になります。

下2つはとにかく物量が多いので1日少しずつやること…これが大事ですね。
ROBFの時とかも痛感しましたが「1日1つやっていれば最後にバタつくことがなかったかも」と思い、今回はこういう配分でやっています。

自分は今までなら、「CGならCGのみ」と上の作業を集中してまとめてやっていたのですが、同じ作業ばかりやるのはとにかくモチベが落ちます。
エロシーンの台本も1日中それなら、アイディアが浮かばなかったり軽いスランプになりそうですので、「エロテキストは1日1シーンまで」と少しずつ作って
それだって1ヶ月続ければ30シーン、3ヶ月で90シーンと単純計算なら10月入る頃には終わってます。
今は4つの作業掛け持ち状態ですが、7月過ぎる頃には上2つは終わっていることを信じて進めています。
終わったら終わったで歩行グラとかエフェクト作成、村人の台詞、作った台本をツクールに移植もあるのですが、これも1日1つにしてコツコツやってきたいですね。

単純計算なら11月ぐらいには終わってテストプレイ出来るんじゃないかととか、12月に販売出来るんじゃないかとも思ってますがそうも行かないのがエロRPG制作でして…

…と、なんか制作論ばかり説明してもアレなので作業中の画像を1枚ペタリと。


体験版ではなかったスライム姦の画像です、スタンモーションは汎用性あるのでこういう使い方も
体験版にスライムが出てこないって結構レアケースですかね?この手のRPGですと大抵は最初のダンジョンの雑魚モブですし。

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