プラスカゼット 2019/04/29 04:36

なんかすごい長い記事だよコレ

普段は長々とした内容は有料記事にしているのですが
GWだしなんか久々に語ってみようということで全体公開の記事にします。

そういえばクーポンが配布されましたね!
プラスカゼットみたいなオケチサークルに使ってみるのもいいと思います。






物凄いタイトルの本を見つけました!


絵描き初心者のニートがDL同人で月40万を稼いだ25の裏技


アマゾンの評価も良く、
実際に今現在活動している同人サークルさんの本です。



さて、プラスカゼットは壊滅的に宣伝力がありません。
それ以前に同人ゲームのDL数を上げるための努力を怠っています。

見ればわかると思いますが
ツイッターで数回ぐらい呟く程度のダメダメサークルです。そりゃ影も薄い


「趣味だからDL数は気にしない。好きな人だけDLしてくれたらいい…」という人もいます。
自分もそういう考えでしたが年々廃墟化していく自分のサークル…


このまま何もしないよりかサークルとして覚えてもらうため、
そしてDL数が少しでも増えるよう勉強すべし!
…と、思いきって今回の本を買ってみました。
プレイしてくださるユーサーさんが1人でも増えてくれたら嬉しいですね!



…さて、上記で紹介した本。
意外にも生々しいお話が詳しく書いております…(笑)
人にそれ見せるの!?みたいな画像も掲載されているので、
シェア活動をする方には興味深い内容かもしれません。
男性向けジャンルで活動する方」にオススメします。
自分は男性と女性向け両方で活動しているのでそう感じました。
ですががるまにの「シチュ音声」主体で活動するサークルさんも参考にできるのではないだろうかと思いました。
※購入の判断は各自で判断してくださいね!
※大手サークルさん向けじゃないと思いました。


こちらの本、アマゾンのレビューにも書いてあるのですが
背中を押してもらえるような嬉しい内容も書いてあります。
ああ、そうか。これでいいんだな!これからも活動を頑張っていきたいな…!って安心しました。


ただ…ですね………
本に書いてある「とある販売方法」がどうしても精神的に平常心でいられない可能性があります…(笑)
と、いうのも実はこのやり方。
男性向けで色々調べているときに知ったのですがかなり有名なやり方でして…。
今後にも影響しますし下手すると自サークルを検索したときに…ウッ!胃が…!!!
※内容に関しては有料なので割愛します。
とはいえそう感じたのは作者がとてつもなく小心者だからというのもあります。
普段絶対しないようにしていた行動だったので究極の選択を強いられている気がしました…(笑)




【´ー`;;】トツゼンノコマッタシカククン




販売方法に関してはひとまず次回作完成した時に改めて考えます。
随分思い切ったことをしたな。って思われたら実行されたということで(´~`)
まぁとにかく完成しないとね…!!



ではフォロワー向けさんの記事!

フォロワー以上限定無料

大体の記事は見られるぞ! 配布終了したお試しゲームとかも受け取れます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索