LOSER/S 2019/06/02 20:34

【無料】MECHANICA製作日記③


■はじめに



『俺マック行ったら
 グラン クラブハウスしか食べない』



先日発掘した最高のツイートです。ご査収下さい。




というわけで皆様お久しぶりになります、逢縁奇演です。

MECHANICAの制作進捗をしに参りました……。
(なんで悲しそうなの?)





■進捗(苦手だ)


現在、メカニカと色んな所でデートするシナリオを書いております。
今回は音楽シミュレーションゲームということもあり、シナリオ量が多めです。


と言うよりも、イベント量が多いというべきなのか……?

住人たちとのイベントがまず多いのですが(こんな感じの人達)


やっぱギャルゲーなのでメカニカとのイチャイチャシーンが尋常なく多いです。
エッチシーンもかなり多い方で、

今回も前回同様好感度によってエッチシーンとセクハラシーンがチェンジします。

エッチシーンが27シーンぐらい……×3

つまり通常エッチだけで81シーン。

そこにセクハラ(これもめっちゃたくさん)のシーンも増えることがあって、ホント……多い……。辛い……。ばか……。


何でこんな量にしてしまったんだろう。見通しがなかった。




イラストの方は、ゼンゼンウナギの作業は殆ど終わっておりまして、やつは今プログラムとかやってる感じです。

サンプルの方上げておきます。

こんな感じです。パンツ見せは性癖なので外せません。





あと、セクハラCGを追加発注しました。
10枚だったセクハラカットインが20枚になります。

……いやどうしても、もっとCGが欲しくなっちゃいまして……。


サンプルはこんな感じです。

500円のコースの方が最近増えて頂いて申し訳ないので、
この差分の方を500円コース限定で公開しておきますね。

えちえちなのでぜひ見ていただければ!




■ゲームについての話。



『サイバーパンク&セクハラ・シミュレーションゲーム』

というジャンルに決定しました。

音楽を取り扱ったゲームではあるのですが、『音楽』をジャンル名に足してしまうと目が滑る。要素が多すぎる。よくわからんくなっちゃう……。


という訳でコレで行きます。


スタートページのCGとかメチャクチャ綺麗なやつが出来ててかなりいい感じなので、それは次回のココで改めてお書きしますね。
お楽しみにしていただければ!


(音楽シーンの素材)

最近、『Yuppie Psycho』という2Dドット絵のサバイバルホラーゲームを買いました。
ドット絵が非常に雰囲気出していて、ゲームとしても面白く非常に楽しませていただきました。

やっぱゲームを作ってる以上、他の人の作ったゲームとかから面白いところを探すって言うのは大事な気がして、週に1本ぐらいのペースでゲームをしてたりします。

いや、単に趣味なんですけどね。


それで、うちのサークルの場合は2Dのゲーム……って事になると思うんですよ。
基本的な方針が僕のシナリオとゼンゼンウナギのイラストの2つを活かすって感じなので。


あと、僕が個人的に2Dゲームのほうが好きだからですね。


2Dのほうがシンプルでわかりやすいからかな……? なんでだろう……。
あと3Dのゲームになるとエッチなところをやたら見ちゃって集中できないのもある。
(でもそこは好き)(人間は矛盾だらけの生き物)(生きろ)





会話や探索ベースでおすすめの2Dゲームとかってあります?
(フリーでもインディーでも)
教えて頂けると幸いです。




■ゼンゼンウナギちゃんに交代



最近、ボクセルにはまり。



へたっぴなので使いみちよ。


でも使われるらしい。




んん……????




Blenderとか使えるようになるべきなのか。





人生、うまくいけ。



(中国版のやつの、出してない背景のほう。めでたさつよすぎた)



というわけでこのへんでばいばい!


 MECHANICA、がんばってつくっちょます。

アンリゼかわいい

【 俺の力を使え! コース。 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索