コウ 2019/02/04 08:11

ゲ制進捗報告02/04

もう2月ですね。1月は2回しか記事更新ができず申し訳ありません。
インフルエンザ、流行ってますね。
私はマスクとうがい+手洗いを徹底しているおかげか今のところ無事です。
ここ数日、こちらでは雨が降ったので少し落ち着けばいいのですが…。
皆さんもお気をつけて。

さて、今記事はミニゲーム更新と本編のゲーム制作進捗を合わせて行います。
(ミニゲーム更新だけだと記事の内容が薄くなるので…)

前回の立ち絵、彩色まで済ませました。


敵として立ちふさがる勇者クロエ。
ゲーム画面のサイズです。(大きい画像は見学プランへ)

それでは早速本編のゲーム制作進捗から。

■立ち絵の着せ替え差分
データ入力
(0→190/193)完了!
 残り3は保留アイテムのためこれで作業完了です。バグ取りは後ほど。

■登場キャラの立ち絵
勇者7人
ラフ(7→7/7)
線画(6→7/7)
完成(6→7/7)完了!

その他キャラ
ラフ(1→3/7)
線画(0→2/7)
完成(0→0/7)
 こちらの新規ラフ&線画は惣菜プランのほうにのせておきます。

次回から、残りのシステム周りとR18シーンを作っていきます。
R18シーンは次回以降の記事で一部公開を考えています。


次に定食プランで公開予定のミニゲーム「日差しの中のダンジョン」の報告です。
未プレイの方は公開バーションをどうぞ!

■日差しの中のダンジョン Ver0.5
今回はマウスカーソルを3種類追加しました。
なお、動作まではできてないのでゲーム本体の公開はしません。
見学プランにスクリーンショットをあげておきます。


着せ替え機能を突貫で終わらせました。
かわりにミニゲームのほうは停滞気味。記事更新もほったらかしですみません。
次からはいよいよR18シーン。3月中に全シーン描き終わるといいな、なんて考えてます。
それでは。

フォロワー以上限定無料

製作しているゲームのスクリーンショットや画像などを見られます。無料です。

無料

【 惣菜プラン 】プラン以上限定 支援額:200円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/02に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索