コウ 2018/10/14 02:47

ゲ制進捗報告10/14

10月ももう折り返し、朝晩はすっかり寒くなっていかがお過ごしでしょうか。
私はもう作業しているとひざ掛けが手放せません。
土曜日のうちにはなんとか今週のノルマ達成&報告を、と思って土曜日は頑張っていたのですが…。
食後少し横になった結果がこれだよ!毎度もうしわけありません。

さて、今週の進捗報告です。
今週は以下作業を進めました。
・ストーリー素案と登場キャラの原案作成
・立ち絵の着せ替え差分

■ストーリー素案と登場キャラ原案の作成
 プロローグを書いてみました。文章に全く手付かずのままではまずそうなので軽く。
 次からは文字数など目に見える進捗にしていきます。
 登場キャラの勇者のラフ、進捗はありません。(5→5/7)

■立ち絵の着せ替え差分
 武器・防具を装備した状態の立ち絵を描きました。(76→95/191)
 目標に1足りない、今週は未達です…。ただ、時間取られそうなところに手を着けていったので、10月中の完了はまだ諦めていません。
 見学プランのほうに立ち絵差分を一部のせておきます。

今週は文章を書く作業に少し手をつけてみたのですけど、慣れないことはやっぱり難しいですね。
とにかくインプット(読書量)不足を痛感しました…。
知り合いに文字書き本職の方がいるのですけど、1日に34K(約17000文字でしょうか)書けたと仰ってました。
ご本人も今日は調子が良かったとのことで平均とは違うのでしょうけど、なん…だと…という心境。
私もせめて10分の1くらいは書けるようにしたいです。

次からはミニゲームが一段落しているので立ち絵の作業に注力できるはず。
進捗遅れを取り戻します、がんばります!
それでは。

フォロワー以上限定無料

製作しているゲームのスクリーンショットや画像などを見られます。無料です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索