みひらぎ亭さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

進捗報告 2018/06/17

進捗

前回からいろいろ作業しまして、バグはありつつもなんとか
「ゲーム開始→売春→妊娠→出産→再妊娠」のループが繋がるようにまで出来上がりました。
ここからひたすら実装とブラッシュアップが続く予定です。

あとは、ぼくは絵を描けないので、描けるかたにお願いして、シーンテキストと共にゲームに組み込んだら、ひとまず完成となるでしょうか。
予算が増えるほど頼める絵の枚数が増えるので、よければci-enをお願いします。

はつばいびについて

発売は今のところ、9月か10月頃に出せればいいなぁ、と考えています。
あくまで予定です。
遅くなるかもしれないし、早くなるかもしれない


追加・変更

前回から追加された要素としては、

・下のおけけが剃れるように(剃毛)なった
・ネイルアートで爪の色を塗れるようになった
 それに伴う家具の追加

・アクセサリーをいくつか実装。
 アクセサリーと家具で「魅力」を上げて、売春の報酬をアップさせるわけですね

・家賃の集金イベントが発生するように
 借金システムと迷いましたが、とりあえずこちらにしました。
 定期的に家賃が徴収されます。あまりにもウザければやめます。


・出産関係のイベントを整備した

 妊娠発覚後から、出産までの流れを一応作りました。
 妊娠中も、折を見て産婦人科に検診に行けば、それぞれ段階に合わせたイベントが発生します。

・友達も妊娠するようになった


 主人公と仲のいい友達が初日に登場しますが、彼女もいつの間にか妊娠しているようになりました。
 友達ちゃんの妊娠進捗と、主人公の妊娠進捗にそれぞれ合わせて、ちょっとした会話イベントを作りました。
 あくまでモブの立ち位置でCGイベントなどは予定していませんが、立ち絵くらいは付くかもしれないです。モブボテいいよね。

・エロステータスも大分賑わってきました。


妊娠週数が分かるようになったり、

スリーサイズが測れるようになったりしました。
もちろん!妊娠すると変化していきますよ。

あとは「処女」パラメータを追加しました。ゲーム開始時は処女で、売春を始めるとあっけなく散ります。
ただ、処女を奪わない売春相手もいるので、頑張れば、

処女懐胎も可能です。

こんな感じでコリコリ制作しています。
不明な点などあれば、コメントやTwitterからお気軽にどうぞ

\いいねで応援!/