みひらぎ亭 2018/07/09 18:25

進捗報告 2018/07/09

引き続きえっちシーンのシステムを組みつつ、他のも作っていました。
絵師さんが積極的にテストプレイしてあれこれ言ってくれるので、とてもありがたいです。
ゲームを作るようになる前は、世の中のゲームでユーザー目線から考えられてるゲームのなんと少ないことか!と憤っていましたが、作り始めるとそれが難しいことだとわかりますね。作る側の目線になってしまうから、ユーザーとして何を求めていたのか忘れてしまうんです。プレイする人のことを考えて作るのって、難しいことだと思います。
もっと抜ける作品にするために、もっといろんな人の意見を聞いてみたいと思っているので、テストプレイできるくらいまで作り込めるように、作るるぞ~。


というわけで以下進捗です

実装

身体測定の仕様追加

スリーサイズを測る時に、前回測ったサイズと比較しやすくしました。
さらに妊娠していた場合は、前回何週目だったかも表示されます。
妊娠の進み具合によって、お腹や胸が前回からどれだけ大きくなったか見られるわけですね。

排卵誘発剤・着床補助剤・避妊薬を実装

ゲーム内で非合法の設定なので高価なうえ、消耗品です
アイテムメニューから使用することで効果を得られます
排卵誘発剤で受精を促し、
着床補助剤で確実に着床できます
避妊薬は、着床を防ぎますが受精は防ぎません
避妊薬は数コマで効果が切れます
妊娠させずにタマゴだけを○すロールにも使えますね。

妊娠疑惑→自覚イベントを実装

妊娠に本人が気づく手段として、産婦人科の検診や妊娠検査薬がありますが、妊娠週数が進んでくると自力でも疑って、気づくようになりました。
さすがにお腹が大きくなってきたら言い訳できなくなるよね。
妊娠回数や出産経験で台詞分岐

文章表示速度を設定できるように

デフォルトはツクール標準速、最速設定で即時表示です。
お好みの速さでどうぞ。


追記:プランについて編集して、特典などを明記しました。
未確定の情報やゲームのネタバレなどをこちらに載せて、確定次第全体公開にしようかと思っています。


プラン特典はえっちシーンの進捗です。
大分方向性はまとまって来たけど、決定までもう少し時間をください。

【 10ドル 】プラン以上限定 支援額:1,000円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索