CPUX4/BioSapiens 2018/11/24 22:07

『Rabbit Burn』Ver1.07 VIPルーム&レーティング機能


DLsiteにてバージョン1.07が配信されました。

>> Dl site 販売ページ <<


DLsite.comより再ダウンロードお願いいたします。
インストールされている「Rabbit Burn」フォルダに、

再度 Rabbit burn1_0_7 フォルダ内にある同名フォルダを上書きしてください。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
※ステージエディットデータの上書きを防ぐため、必ずゲーム起動前に上書きしてください。
ゲーム起動後でも、 SaveData フォルダ内のファイルを上書きしなければ問題りません。



Ver1.07 アップデート内容

機能追加

・コレクションモードにVipルームを追加。(エンディング後に実装)
・オプションにレーティングシステムを追加。(初期設定ではR-18モード)

バグFix
・1.06で発生した、ステージセレクト時に前ステージのスコアが表示されてしまうバグを修正。

仕様変更
・カメラぼかし表現(DOF)が環境によって強く掛かりすぎるためカットしました。


以上になります。



VIPルーム


VIPルームはコレクションモードのモーションプレビュー機能を
複数キャラで再生するモードです。
エンディング後にコレクションモードから移動できます。

画面下にあるメニューから
キャラ、モーション、コスチューム状態、プレイ対象、ループ時間を選択できます。
また、画面左上のアイコンからBGM・配列・オートカメラの切り替えも可能。


(2018/11/27追記)
現在VIPルームはベータ版にあたるものである為
次回の機能拡張時に時間停止やゲーム内ヘルプなどを実装する予定です。

取り急ぎ操作法とボタンの種類としましては以下のようになります。


ボタンクリックで各種項目が出ます。
画面左上から 
・BGM選択ボタン
・キャラ位置変更メニュー
・オートカメラ切り替えボタン/カメラ位置リセット

画面下キャラクターメニューは
・左正方形枠 キャラ選択
・長方形枠 モーション選択
Random は全Hモーションからランダムに再生。
Standing Down 等はそれぞれ対応したモーションがランダムに再生されます。
01 St-F1等のIDになっているものは1つのモーションを連続再生。


下3つ並んだ枠左から右への順で
・コスチューム状態(数値による変化は通常ルームと同じ)
・プレイ対象 1-6の数値はランダムにHする相手になります。
左から順に1-6になっているので1にするとHするキャラは一番左のキャラに固定されます。

・モーション再生時間
Hモーションの再生の長さを変更S~Lまで3段階に加え
1~3でモーションの段階を固定できます。










レーティング機能(自主規制モード)


オプションに自主規制の有無を追加しました。(デフォルトでは自主規制無し)
X-Rated(R-18)のチェックを外すと適応されます。


適応するとタイトル画面右上に緑鍵マークが付きます。


すると股間に謎の闇がかかるようになります。これで厳しい動画サイトでも大丈夫・・?

仕組みとしては局部の前に黒い2Dの靄を掛けているだけなので
環境によっては完全に隠せる保証はありませんのでご了承ください。

サイトによってはこれでもまだアウトな場合もあるかもしれないので
各自のガイドラインに従ってよろしくお願いします。


今回はこんな感じです。
まだVIPルームは機能的に行き届いていない部分もありますので
もうすこし便利になるよう機能の補強をしていきたいと思っていますよ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索