CPUX4/BioSapiens 2018/08/23 21:35

『Rabbit Burn』Ver1.06 ステージエディットモード実装。


DLsiteにてバージョン1.06が配信されました。

>> Dl site 販売ページ <<


DLsite.comより再ダウンロードお願いいたします。
インストールされている「Rabbit Burn」フォルダに、

再度 Rabbit burn1_0_6 フォルダ内にある同名フォルダを上書きしてください。

お手数ですがよろしくお願いいたします。


Ver1.06 アップデート内容

機能追加
ステージエディットモード実装

バグFix・仕様改善
・ムービー中の表示不具合修正。


以上になります。


今回はエンドコンテンツにあたる機能、ステージエディットモードの追加です。
ある意味これでゲームとして完成というか、これから始まる感じがありますね。


ステージエディットはエンディング後に出来るようになります。
設定できる内容は、
・出場キャラの設定設定、配置。
・ボールの配置
・オブジェクトの種類・配置

・BGM、ライティング、タイトル

メインゲームで設定している内容をほぼすべて弄ることができます。

ステージを作ると、インストールフォルダ内に
SaveData/EditStage/ フォルダが作成され、
そこにスロットごとに txt形式でステージデータが作られます。

txtファイルなのでほかのユーザーとの交換も可能です。
また、スコアもtxtで保管されます。

新たにステージを上書き保存すると、前のステージスコアはリセットされるので注意。


エディットステージ例


固定ブロックよりも高い位置にボールを配置したもの。
ボールが落ちてこない限り100%チキンになるステージも製作可能。

応用すればボールの数を減らしたステージなんかも作れます。
殴り合いに特化したステージも行けるかも。



ステージ19をプレイ済みの方なら分かると思いますが、
全部アレにすることもできます。

クリアの可否、バグった配置などもほぼ無制限なので
このように容易にバランス崩壊なクソステージも作れてしまうのです。


はじまったな・・・

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索