アトリエこぶ 2019/07/19 17:49

やる気が湧いてこない件

この度の痛ましい事件で、ずっと気持ちが沈んでおります。
被害に遭われた方々、ご遺族の皆様、心よりお悔やみ申し上げます。



動画も用意していたのですが、とてもそんな気になれず、
支援者の皆さんには申し訳ないのですが、また後日アップさせて頂きます。


犯人の詳細はまだ発表されていないようですが、
今後それらが公表された時、我々アニメファンの有り様が問われると思います。

犯人個人を批判、非難しましょう。
そのご家族などを同様に攻撃するのはやめましょうね。
「これだからオタクは」なんて、馬鹿な連中の思う壺ですから。

それにしても今回、大勢の命が奪われたということが最もショックなのですが、
同時に、自分の中に日本のアニメに対する誇りや尊敬など、
色んな物が強く根付いていることに気付かされます。

残念ながら、今回の事件で失われた命が戻ってくることはありませんが、
我々の文化そのものが失われた訳ではありません。
クリエイターは未知の世界観、技術に挑戦する仕事です。
この事件がきっかけに、更にアニメ文化の発展が成される事で、
亡くなられた方々が報われる事を願います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索